セゾン自動車火災保険
2台所有している場合の重複内容の指摘があった(40代/男性)
2台所有している場合の重複内容の指摘があった(40代/男性)
ロードサービスが良かった(60代以上/女性)
パンクとバッテリー上がりに早急に対応してくれたこと 作業中は家で待機させてくれたこと 今後の対策を教えてくれたこと(30代/女性)
連絡がすぐに取れるのは良かった。その後の対応も迅速でした。(30代/男性)
対応の的確性、確実性、スピード、いずれも問題なく、速やかに対応してもらえた。(60代以上/男性)
初めての事故だったが、リードして色々進めてくれた。(30代/女性)
これまでの対応等から担当者の判断に絶対的な信頼をおいている!(50代/男性)
故障に際しての初期対応の早さ(40代/男性)
事故の時の交渉がスピーディーだった。(40代/男性)
担当者がとにかく素晴らしい方で事故対応もすんなり終わりました(20代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,284人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。