セゾン自動車火災保険
バッテリーが上がりの対応が適切でした(50代/男性)
バッテリーが上がりの対応が適切でした(50代/男性)
事故初心者に対して専門用語をあまり使わず,使ってもかみ砕いて教えてくれた(40代/女性)
相手との交渉経過など、タイミング良く報告してもらえ分かりやすかった。(60代以上/男性)
事故時の対応がスムーズだった。(60代以上/男性)
事故過失割合が最終的に希望通りとなった(60代以上/男性)
電話とパソコン操作だけで済ませる事も出来るのですね(50代/男性)
当て逃げされた事で車両保険を使ったんですが、素早い対応で、その時は安心出来た(30代/女性)
保険適用外の事故を起こした際に期待していなかった 診療費と見舞金を出してもらえた点。(20代/男性)
事故の時の交渉がスピーディーだった。(40代/男性)
担当の方がすべてしてくれてわかりやすい説明で良かったです。(40代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。