イーデザイン損害保険
非常に丁寧に説明してもらい、事故発生から解決までがスムースだった。(30代/男性)
非常に丁寧に説明してもらい、事故発生から解決までがスムースだった。(30代/男性)
初めての事故だったが、リードして色々進めてくれた。(30代/女性)
対応がとても丁寧で、また迅速だったこと。思った以上に給付があったこと(30代/女性)
加入手続きが分かりやすかった(30代/男性)
実際に事故を起こしたが、対応が迅速的確だった。(30代/男性)
事故相手への対応がスピーディー(30代/女性)
対応がよく、優しかった。(30代/女性)
丁寧で、落ち着かせてくれる対応でした。(30代/女性)
請求できる保険金をわかりやすく説明してくれた。(30代/女性)
パンクでレッカーを頼んだが担当の方が丁寧に対応してくれた。(30代/女性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。