イーデザイン損害保険
対応の早さと親切さです。(30代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
対応の早さと親切さです。(30代/男性)
電話先の担当者の方の事故対応に関する受け答えが非常にわかりやすかった。(30代/男性)
事故の際、電話がすぐにつながり、対応が迅速でよかった。(30代/女性)
相手方との交渉力とスピードがよかった(30代/男性)
頻繁に連絡をくれた。状況報告が小まめにあった(30代/女性)
事故相手への対応がスピーディー(30代/女性)
任せとけばなんとかなった。(30代/女性)
相手方から保険金以外でかかる費用など恐喝をされかけたが、的確なアドバイスと毅然とした対応をしていただいた。(30代/女性)
対応の早さや分かりやすさ。 有利な条件で示談できた。(30代/男性)
対応した事を全て報告してくれた。(30代/男性)
※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:損害保険業
第3階層:損害保険
ランキング階層:自動車保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。