セゾン自動車火災保険
ちゃんと車両保険で支払いできた(40代/男性)
ちゃんと車両保険で支払いできた(40代/男性)
ケースに応じて、相手はこう出てくるだろうとかある程度予想して対応を考えてくれる。(30代/女性)
対応がスムーズであったこと。自損事故の際の修理費用が減額されず、ディーラーで提示された全額が支払われたこと(40代/男性)
事故を起こしてしまった時も起こされた時も励ましつつ的確にアドバイスをしてくれた(30代/女性)
保険を使って直すか自腹で直すかをアドバイスして貰った。(60代以上/男性)
事故の相手の怪我の具合の報告、説明が詳しく丁寧に教えてくれ、示談交渉にも力を入れてくれた。(50代/男性)
事故報告に対して丁寧に迅速に要点を聞き出して、気配りをしてくれる。また相手方への連絡も早い。(50代/女性)
ロードサービスが、深夜でも対応。(40代/男性)
私の場合、故障でしたが迅速に対処していただき、助かりました(50代/男性)
事故受付の的確性とスピード感は評価できた。(60代以上/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
21,264人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。