クロネコヤマト引越センター[ヤマトホームコンビニエンス]
引越し先に荷下しした後で、いらない家具を引き取ってもらいたく相談したところ快く引き受けてくれた。(30代/女性)
引越し先に荷下しした後で、いらない家具を引き取ってもらいたく相談したところ快く引き受けてくれた。(30代/女性)
搬出と搬入が非常にスムーズだった(30代/男性)
電話対応の営業スタッフはよかった。(40代/女性)
手際よく丁寧な作業が良かった(40代/女性)
隙間に荷物を入れてくれた(30代/女性)
作業がとても早く、作業員の方々も礼儀正しかった!(30代/女性)
冷蔵庫を二階に頑張って上げてくれた(50代/男性)
冷蔵庫など大物の運び方が床・壁に傷つけることなく素早く運んでいたスキル。(30代/女性)
運送の人は対応も良かったし、丁寧だった。(40代/女性)
オプションも無料でやってくれた(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,444人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
回答者総数
17,784人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。