ペットメディカルサポート(PS保険)
猫が後ろ足を痛がり、病院で検査・投薬・注射などを受けました。電話で詳細を話し保険の書類を取り寄せたのですが、病状を心配して下さるメモがあった事を嬉しく思いました。(40代/女性)
猫が後ろ足を痛がり、病院で検査・投薬・注射などを受けました。電話で詳細を話し保険の書類を取り寄せたのですが、病状を心配して下さるメモがあった事を嬉しく思いました。(40代/女性)
不明点を電話で聞いた時の対応がわかりやすく親切だった。パンフレットの内容が簡潔でわかりやすい。文字ばかりだと内容が入ってこないけど、イラストがあると理解しやすい。(40代/女性)
他の保険よりも保険料が手頃で、免責金額はあるけど、高い治療費を払わないといけないときはその金額の半分以上が支払われるので、安心して最善の検査や治療薬を使ってあげようと思えた。(30代/女性)
通っている動物病院はアニコムを取り扱っているため、支払時に保険を使っていただけるためとてもわかりやすいし、スピーディーです。更新もかなり前から明細が届くので手続きがしやすいです。(50代/女性)
今まで多頭数の犬を飼っていて、病気を患ったことはなかった。なぜかトイプードルを購入する際に保険を勧められ、初めて加入した。重病を患い多額の料金が掛かり保険に加入しておいて助かった。(50代/男性)
うちの猫にはアレルギーがあり、飲み続けないといけないお薬がとても高いのですが、保険に入っているおかげで3割負担で治療を受ける事ができるので、本当に良かったと思っている。(50代/女性)
プランは非常に分かりやすい。更新の手続きも毎年更新しましたの書面が届くだけなので全く手がかからない。亡くなった犬のお葬式代も出して貰えて助かりました。(50代/女性)
保険請求の際に書き方など丁寧に教えてもらえました。こちらがわかりづらいところ(金額など)は保険会社の方が算出してくれました。(50代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,103人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ペット保険」選びにお役立てください。
サンプル数
4,103人
このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。