ペットメディカルサポート(PS保険)
入院や手術時に必要だった火急時の金額が、補償内容の中ですぐに許可が下りて素早く保険金を受け取ることができたこと。(30代/男性)
入院や手術時に必要だった火急時の金額が、補償内容の中ですぐに許可が下りて素早く保険金を受け取ることができたこと。(30代/男性)
保険請求の仕方の問い合わせをした際のオペレーターの方の対応が親切、丁寧で良かった。支払いのスピードも早かったです。(30代/女性)
給付までの早さ。愛犬が亡くなったあとの最後の給付と契約終了の案内に折鶴が入っていて嬉しかった。(40代/女性)
保険プランはわかりやすく、手続きも簡単にできました。病院にあったパンフレットでしたし、聞いたことがある社名だったので信頼したのでこの会社に決めました。(30代/女性)
手続きがとても容易で、しかも支払いスピードが早くて保険金を受け取るにあたってすごくストレスがすくなかった。(30代/女性)
今まで多頭数の犬を飼っていて、病気を患ったことはなかった。なぜかトイプードルを購入する際に保険を勧められ、初めて加入した。重病を患い多額の料金が掛かり保険に加入しておいて助かった。(50代/男性)
加入時のプランが明確でスムースに加入できた。手術入院時の保険金請求と支払いもとてもスムースで良かった。(60代以上/男性)
保険料が手頃で、補償内容が充実していた。(30代/女性)
思いがけず大病にかかってしまい医療費も高額になったので少しでもカバーできて良かった。(50代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,103人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ペット保険」選びにお役立てください。
サンプル数
4,103人
このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年 / 2013年 / 2012年 / 2011年 / 2010年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。