ドコモnet(NTTドコモ) プロバイダ 甲信越・北陸の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,665人による、プロバイダ 甲信越・北陸別 比較・評判の内、ドコモnet(NTTドコモ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

62.69
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 位 66.94
B.通信速度・安定性 位 68.50
C.料金プラン 位 60.47
D.コストパフォーマンス 位 61.91
E.サポートサービス 位 60.58
F.付帯サービス 位 59.99
G.セキュリティ対策 位 60.37
全体平均点との比較
ドコモnet(NTTドコモ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    申し込みに際してわからないことがあり、コールセンターに電話しました。とてもわかりやすく、丁寧に対応していただき心地よく申し込みができたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    最近引っ越しをしたが、引っ越し先でも引き続きドコモ光を使用したら、すぐに対応してくれ開通出来たこと。ドコモの携帯とセット割引があること。

  • 50代/女性 50代/女性

    スマホ料金との利便性やお得感やキャンペーンの還元金など、説明も不明点も分かりやすく何度も丁寧に説明、サービスしてくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約初期に、パソコンのことでわからないことを聞くことができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    店舗での手続きがauひかりと比べ物にならないくらい丁寧だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きが簡単で携帯料金とセットしたおかげで安く思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金の引き落としが携帯と一緒なので手間が省ける点。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通当初メールが使いづらかったが改善された。

  • 20代/女性 20代/女性

    申込みもわかりやすく工事の人も親切だった。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    コールセンターになかなか繋がらない。繋がっても窓口がいくつかあり、なかなか聞きたいことが解決しないこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    夜間回線速度が極端に落ちる。スマホと一緒に契約しているのに、スマホ・回線両料金が全く安くない。

  • 20代/女性 20代/女性

    コールセンターなど電話はいつも繋がりにくく解決に時間がかかる。

  • 50代/女性 50代/女性

    リモートサービスがわかりにくかった。電話がつながらない。

  • 40代/女性 40代/女性

    問い合わせなどの対応になると、急に対応などが遅い。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 甲信越・北陸ランキング トップへ

プロバイダ 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策