過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,569人による、プロバイダ 甲信越・北陸別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 64.00点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() |
66.61点 |
C.料金プラン | 5位 | 58.76点 |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 60.12点 |
E.サポートサービス | ![]() |
59.23点 |
F.付帯サービス | ![]() |
58.92点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 59.01点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:14件
電話がつながりにくい。一度切れると担当者となかなか電話できない。
パソコンに詳しくない私にはよくわかない事が多い。
問い合わせの仕方が分かりづらい。
サポートが冷たくマニュアル的。
値段がよくわからず上がった。
通信環境が悪い時がある。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
光回線電話機不通の際、問い合わせに対する対応が解り易く説明されよかった。
申込みから開通までスピーディーであった。料金プランも分かりやすい。
1週間程度かかると言われた手続きが3日ほどで終わった。
安定していて繋がりやすい。速い。
特に面倒な手続きもなかった。
手続きが分かりやすかった。
料金設定がわかりやすい。
色んな提案をしてくれた。