2012年05月15日 14時17分

高田純次の“テキトーすぎる川柳”を100本も収録したアプリ

テキトーな川柳が満載!のiOS向けアプリ『高田純次 適当川柳』(無料) [拡大する]

テキトーな川柳が満載!のiOS向けアプリ『高田純次 適当川柳』(無料)

 タレント・高田純次のiOS向けアプリ『高田純次 適当川柳』(無料)が17日より配信される。文化放送とダイヤモンド社による共同企画で、高田が作ったテキトーすぎる川柳を100本収録しているほか、高田が「しぶしぶ収録した」という音声も聴くことができる。

 同アプリは文化放送の番組『高田純次 毎日がパラダイス』(月〜金・午後5時31分〜)の人気コーナー「色エロ川柳パラダイス」から端を発して誕生。高田節が冴えわたる川柳100本は最初から見ることができるが、音声はアプリを立ち上げるごとに聴ける本数が増えていく。

 また、日々の役に立たないアドバイスが盛り込まれたテキトーすぎる「血液型別『今日の川柳』」が毎日届くほか、Twitterを介して自分の川柳を投稿できる機能も搭載。高田に負けないほど優秀(?)な作品は、ラジオ番組内で紹介される可能性も。

 いろんな意味で感銘を受けそうな高田のテキトー川柳。また、企画元の両社は「反響次第では出版化も検討している」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。