過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・開通手続き | 5位 | 66.7点 |
B.通信速度・安定性 | 68.8点 | |
C.料金プラン | 7位 | 62.0点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 62.9点 |
E.サポートサービス | 61.0点 | |
F.付帯サービス | 61.1点 | |
G.セキュリティ対策 | 62.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 64.7% |
割合 | ||
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継続意向 | 76.8% |
コメント総数:18件
光ファイバー回線を引きなおさなければならなくなった。古い配線もそのまま残ってしまっている。古い配線が再利用できるか、撤去してもらいたかった。
固定電話使わないのに、月額500円取られてる。そこだけ解約したいのに、解約するとスマートバリュー割引が適用されないと聞き、無駄に払ってる。
通信環境が悪く、動画をみていてもすぐに止まってしまったり、Wi-Fi環境がきちんと整わないので何度も機器を交換したり置く場所を変えたりした。
動画配信サービスのようなオプションを選ぶと安いが、通常の回線のみの契約だと、コスパはあまりよくないように感じる。
申し込みの会社が2つに分かれているのか、請求元からくるメールの料金とは異なるし、複雑な仕組みが嫌い。
CATVやテレビ東京が見れない。特典が改めて電話しなきゃ書類の取り寄せもできない点が不便で効率が悪い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
光回線もプロバイダーも携帯もすべてauなので問い合わせ窓口が一か所で済む点。問い合わせ担当者の対応が丁寧でスムーズ。
スマホ代が割引になる。固定電話が必要だったので、ひかり電話を割安で利用できてよかった。
Wi-Fiルーターだと全然つながりませんでした。au光に変えてからはサクサク動きます。
みんなauなので、携帯料金とまとめて請求が来て、その分ポイントも貯まるから。
マンション内がau回線であり、自身の携帯キャリアがauという点で都合がよい。
通信速度が速いこと。auユーザーで支払いやポイント獲得などがしやすいこと。
スマホ契約と同時に契約、ショップの担当者が親身に相談にのってもらえる。
担当者がいつも親身になってしっかり対応してくれたので大変助かりました。
簡単に手続き、回線工事ができすぐに使えたため良かった。ストレスもない。
回線を変更せずプロバイダのみの変更で月額料金が1000円安くなった。
前に利用していたものより、品質が変わらずに、料金が安くなった。
スマホ、光回線、電気、ガスと全てをauにまとめることができた点。