au one net(KDDI) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、au one net(KDDI)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

62.99
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 2位 66.77
B.通信速度・安定性 2位 67.75
C.料金プラン 5 61.28
D.コストパフォーマンス 4 62.18
E.サポートサービス 1位 60.89
F.付帯サービス 2位 60.65
G.セキュリティ対策 2位 61.34
全体平均点との比較
au one net(KDDI)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    とにかく通信速度が速いし、安定している。実家に帰った時他の会社の通信速度が遅くてびっくりした。いつでも不具合なくインターネットが出来てありがたいです。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターの対応はさすが大手という感じで、言葉遣いや説明も丁寧でとても良かったです。他のプロバイダーでは感じの悪い所も見受けられました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    au one netに変更する際、家電量販店で携帯電話の機種変更をする時に、お願いしましたが、素早く対応していただきました。業者も親切で良かったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    メールアドレスを基本料金の範囲内で上限はあるが複数取得できた。以前利用していた会社は二つ目からはアドレスごとに料金が発生していた。

  • 30代/男性 30代/男性

    購入手続きから回線設置までの方法が簡単で、料金も比較的に安く家族で使っているキャリアなので様々な料金がお得に安くなる点。

  • 50代/男性 50代/男性

    光回線が未設置の地域だったが、回線が開通するまでモバイルルーターを貸し出してくれるなど、サービスが行き届いていた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットの繋がり易さ、スピードにおいて傑出していて、ストレスを感じることがほぼないように感じる。

  • 30代/女性 30代/女性

    手続きの際に、窓口職員の方が分かりやすく説明してくれて、親切に接してくれたことに感動しました。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターは丁寧、解決するまで付き合ってくれる。社員教育が行き届いている印象を受ける。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    キャンペーンがあるとの説明があったがキャンペーンは終了していたが、同等の扱いをしてくれた。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    auショップで話を聞いたが、そこでは加入手続きは出来なかった。そのあと電話で申し込んだが、対面で申し込みたかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    申し込みした時の店員さんの説明不足のおかげで、開通工事をする際に業者さんとトラブルになりそうだった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    夕方に通信速度が遅くなったり、固まったことがある。携帯電話をWi-Fi接続して話すと聞き取りづらい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    料金体系など、KDDIとの連携がわかりにくい。セッティングもすべて自分でするのに時間がかかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    今日もあったが、Wi-Fi接続が不安定で、モデムをリブートしないといけないときがある。

  • 50代/女性 50代/女性

    割引キャンペーンが魅力的でしたが適用になる為の手続きが分かりにくく面倒でした。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策