So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

63.0
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き765.8
B.通信速度・安定性2位68.9
C.料金プラン662.1
D.コストパフォーマンス3位63.6
E.サポートサービス560.1
F.付帯サービス660.4
G.セキュリティ対策461.9
ランクイン企業の平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向65.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向73.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    価格.com経由だったが、申し込みも簡単で入居前にこちらの希望通りに開通出来たしWi-Fiのついた端末だったのでルーター接続なしに環境が整った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    通信速度の速さ・安定性(それ以前に利用していたCATV回線に比較して、映画などの動画再生時にかくかくとコマ落ちすることがなくなった)

  • 40代/女性 40代/女性

    大手なので、何かあった時にどうにかしてくれるだろうという安心感がある。長年使っているので、これからも継続して使えそう。

  • 20代/女性 20代/女性

    auとのセット割で携帯料金が安くなる事。ミニゲーム的なやつをやったらネット料金値引きに仕えるポイントを貯められる事。

  • 50代/男性 50代/男性

    So-netのADSLからの移行だったこともあり、光への変更が非常にスムーズに行われ、ストレスを感じずにすんだ。

  • 20代/女性 20代/女性

    入会時にキャッシュバックキャンペーンがあり、前の会社を解約する際にかかった費用が戻ってきたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前の会社は通信が完全に止まってしまうことが度々あったが、so-netにしてからはそれがなくなった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    料金プラン「2年間月額1980円、後日申請の必要なキャッシュバックなし」がわかりやすくて良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    Wi-Fiルーターのレンタル料が無料、アンチウイルスソフトも無料。IPv6対応なので十分な速度。

  • 40代/男性 40代/男性

    申し込み完了からネット開通までスムーズに進んだ点と、通信速度と安定性は抜群だと感じる。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    トラブルや問い合わせがあった場合、電話で問い合わせがしづらい。通話でやりたいが折り返しの電話しか対応ができず、すぐの対応ができない。チャットもあるが文章では伝わりにくいこともある。

  • 40代/男性 40代/男性

    集合住宅の場合、駐車場がロードヒーティング場合、隣の敷地の許可も取ること、沢山工事してるので、色んなシミュレートがあるのに、最初にお客様に確認を取らないこと、2度手間になった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ホームページの特典のキャンペーンの説明が分かり難い。インターネットで申し込みしようとすると申し込み段階で、特典割引が画面上見えなくなるので途中で申し込みを止めたことがある。

  • 40代/男性 40代/男性

    たまにWi-Fiの接続反応が悪い時があります。ルーターの問題ではないかな、と思います。中華製でもいいですが、回線に見合ったルーターのオプションがあってもいいかもしれません。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    時々Wi-Fiが遅くなるので問い合わせたけど埒が明かない。一日1回リセットしないとつながらないがリセットすればしばらくはよい。とっても不安定、速度も期待したほどよくない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    昨年、NuroブランドがSo-netから分離されたが、分離の理由の説明が不十分で不安がある。ブランドが分離された結果、ポイントプログラム等いくつかのサービスが改悪になった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。