So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 広域企業の比較・評判

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った21,233人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

60.46
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.38
B.通信速度・安定性 65.40
C.料金プラン 58.72
D.コストパフォーマンス 59.60
E.サポートサービス 58.35
F.付帯サービス 57.82
G.セキュリティ対策 58.70
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    インターネットの接続がうまくいかなくて問い合わせしたところ、わかりやすく丁寧に説明してくれて、すぐインターネットに接続することができたので、とっても嬉しかったし感謝した。

  • 20代/男性 20代/男性

    契約当時、自分の住んでた賃貸がインターネットに繋がっていなかったが、営業が訪問に来てキャンペーンでアンテナをつないでもらった。(楽に有線LANを使えるようになった)

  • 20代/女性 20代/女性

    速度が遅い時間帯もあったが、ここ最近は改善している。オンラインのゲーム製品を扱っている会社と聞き、遅く感じても対応が早いという噂を聞いて契約をした為、納得した。

  • 30代/女性 30代/女性

    インターネットで簡単に申し込みができ、対応も早かった。工事の時間、対応もとてもよかった。使いやすいし、値段にあっていると思う。不便さを感じたことはない。

  • 40代/男性 40代/男性

    fonルータを使いwi-fi接続をしていた際に、頻繁に通信断を経験したのでコールセンターに問い合わせたところ、ダブルルータという状態だったことがわかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    他のプロバイダーの事がわからないので、何とも言えませんが、普通につながるし、速度についてもストレスを感じていないことが良い事なのかと思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    インターネットの繋がり易さはかなり良い。コールセンターに接続方法で問い合わせると、待ち時間もかからなくすぐに応対してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    PCがネットに急に繋がらなくなった時に、電話で対応してもらいましたが、直るまで根気よく何度も電話越しに丁寧に対応してもらえた。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネットにつなぐ際には、NTTフレッツの回線からの接続だったので、回線の大元が、住宅の外側についていたので、早く開通しました。

  • 50代/女性 50代/女性

    新規申込をした際の、カスタマーセンターの職員さんの電話対応が、分かりやすく、丁寧で、とても気持ち良く契約する事が出来た。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ