過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 64.79点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 67.74点 |
C.料金プラン | 4位 | 61.39点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() |
62.97点 |
E.サポートサービス | ![]() |
59.79点 |
F.付帯サービス | 4位 | 59.61点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() |
60.95点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
機器を置く場所を、日中過ごす部屋と違う階に設置してしまい、速度を生かしきれなかったのが残念。こちらの指定だけでなく、機器の置き場所を推奨したり提案したり、アドバイスをもらえたらよかった。
加入時にいろいろなオプションに加入させられ、自分で解約しないと毎月お金がかかるので、解約する作業が大変な上、解約の詳しい説明があまり(というかほとんど)なかった。
Wi-Fiで、スマホやゲーム機をつないでいますが、家の場所によってはやや遅かったり、たまに切れたりします。速度は機器の性能もあるのか、思ったほどは速くなかったです。
使いはじめの頃は問題なかったが、最近突然回線が切れるというかインターネットがつながらなくなることがある。それも結構頻繁にあるので、安定性には失望している。
チャットで質問しても、複雑な状況だと解決できない。オプションのお試し終了時期にお知らせをしてくれないため、ある時点から自動的に課金されてしまうこと。
コールセンターは予約して折り返し連絡が来るとの事でしたが、折り返しの時間の予約がかなり先だったので、疑問を解消するのに時間がかかり、不快でした。。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
前に使っていた光回線はよく途切れたのですが、NURO光は安定して速く途切れることもないのでありがたいです。家で仕事をしている時に回線が途切れて困るといったことが無くなりました。
キャッシュバックのキャンペーンを行っていた。他のプロバイダでも様々なキャンペーンがあったが、ここのキャッシュバックやルーターレンタルなどはかなり他の所よりよかったと思う。
開通の工事の方がとても感じが良かった。キャッシュバックキャンペーンの期日を過ぎてしまったことに後で気づき慌てて連絡したところ、対応してくださった。
ウィルスチェックソフトが無料で使えるのが、別に用意しなくてよくて助かりました。あと、キャンペーンで3万円キャッシュバックもうれしかったです。
インターネットが速く、安定した。ダウンロードの時間がとても短くなって嬉しかった!通信が途切れることがないのでストレスフリー。
契約時に担当してくれたコールセンターの方の説明がパソコンに詳しくない自分にもすごくわかりやすく丁寧に対応してくれた。
開通迄に時間は掛かったが、手続きは比較的にスムーズに行った。実際に使用してはスピード、繋がりやすさには満足している。
通信速度が平均的な光回線を維持できているところ。(光の割に遅すぎる・・・・というプロバイダもかつてあったことから)
通信速度はやはり速い。安定もしており、趣味のゲームや映画鑑賞でも困らず、大容量のアップデートも素早く終わる。
開通して以来、Wi-Fiが弱くなったり切れたりするところがなく、コールセンターや問い合わせを利用する機会がない。