過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・開通手続き | 10位 | 64.7点 |
B.通信速度・安定性 | 7位 | 66.8点 |
C.料金プラン | 10位 | 60.6点 |
D.コストパフォーマンス | 9位 | 61.8点 |
E.サポートサービス | 10位 | 59.2点 |
F.付帯サービス | 9位 | 59.4点 |
G.セキュリティ対策 | 9位 | 60.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 58.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 56.0% |
割合 | ||
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継続意向 | 66.2% |
コメント総数:18件
開通時、自分でセットしたが、開通できなかった。後日、工事の人を呼んだらこちら側のせいでは無く、回線側の問題だったが工事費用を取られた。意味がわからない。
IPv6の設定に関して複雑で知識がないとハードルが高かった。時々、回線が接続できない状態になる。以前使っていたプロバイダーでは起きなかった現象です。
au光を利用していたが、電話の勧誘で何となく、ビッグローブに切り替えてしまった。インターネットは利用できる点は問題ないが、電話勧誘は正直迷惑。
代理店の乗換営業で契約を変更したが、キャッシュバックの対象や対応が非常に悪かった。(auひかりから乗換)通信環境も以前より悪化した。
オプションで付けた項目を電話でしか解約出来ず、問い合わせ窓口が開いている時間になかなか連絡できない。ネットで完結出来たら嬉しい。
最初にキャンペーンを適用するために色々な付加申し込みをしなければならないのとそれを加入後に、自分で解約しなければならない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
キャッシュバックがあった。以前分からない事があり電話で問い合わせた所、細かなところまで私に分かりやすく丁寧に説明して下さいました。
総合的に満足しています。長年PCのブロバイダーとして使用していたので…ダイヤモンド会員として特別なサービスをして頂いています。
昔使っており、今度またこのBiglobeに戻ったので、昔からの会社なので信頼性がある気がする。auとの連携もあり、その点もよかった。
スマホからホームページにアクセスすることで、パソコンだけでなくスマホからもウェブメールがチェックできる。
以前はWi-Fiを利用していたが、つながりにくい上に速度が遅かったため、速度の速さに利便性を感じた。
知名度のあるプロバイダーなので、信頼できる。初期設定もしてもらえて購入後すぐに使えてよかった。
以前はモバイルWi-Fiだったので、容量制限などがあったが、今はその点を気にしなくても良くなった。
マイページアプリがあって、すぐに料金、契約内容などが分かるようになって便利になったこと。
通信速度は安定している。セキュリティオプションや、製品の損害補償プランなどもある。
初回加入時のキャンペーン(特典)が良かった。前の契約の違約金も支払ってくれた点。
担当の方の対応が良かった。商談開始から、施工実施、開通までスムーズに行われた。
携帯電話、固定電話、インターネットをセットしているので料金などわかりやすい。