BIGLOBE(ビッグローブ) プロバイダ 広域企業の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った23,907人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.42
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.13
B.通信速度・安定性 65.31
C.料金プラン 58.76
D.コストパフォーマンス 59.84
E.サポートサービス 58.36
F.付帯サービス 57.73
G.セキュリティ対策 58.65
全体平均点との比較
BIGLOBE(ビッグローブ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターで2度目に対応してくれた方が優秀だったようで、固定電話などの名義問題でどこで相談しても光電話にできなかったのに、解決する事が出来たのでとてもすっきりした。

  • 40代/女性 40代/女性

    Web上の代理店から申し込み、開通まで1カ月以上かかったが、特に問題は無かった。無線LANレンタル料半年間無料、キャッシュバックも2か月後に振り込まれ、とても満足している。

  • 40代/女性 40代/女性

    今回プロバイダー契約は初めてだったが知人が昔から契約していたので、知っていたが自分で契約する際も書類間での契約だったがサポート等わかりやすかったので良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    特別良かったと言う事ではありませんが、開通時の設定や自分に合ったセット選択を一緒に考えてくれてとても親切でした。話をしていても感じが良かったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    毎日使っていますが特に不自由なく使えており、料金も妥当だと思います。特別感動した体験はありませんが、順調に使えているので不満はないです。

  • 30代/男性 30代/男性

    以前はモバイルルーターを契約していたので、通信の安定性が非常に悪かった。それに比べて安定しているので、安心して利用できる。

  • 50代/女性 50代/女性

    ビンゴやくじなどポイントや賞品の当たる遊び感覚で参加できるキャンペーンをよくやっていて楽しい。Gポイントで支払いができる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    サポートの電話がつながりやすく、PCやPCソフトのサポートも丁寧にやってくれる。困ったときに電話さえすれべ何とかなる感じ。

  • 50代/男性 50代/男性

    契約時に対応していただいた担当の方が知識が十分で納得して契約出来たこと。つながりやすく十分に活用することが出来たこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通当初は、わからない事があって、問い合わせたときに親切に教えてくれたので、良いイメージがある。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    BIGLOBE光からドコモ光に変更する際、コールセンターに問い合わせるとプロバイダは変わらないので違約金は発生しないと言われたが、実際は発生しており引き落としがあった。

  • 30代/女性 30代/女性

    料金プラン、その内容の詳細がいまいちよくわからない部分があり、工事費が結構かさんでいて、結果的にBIGLOBEに変更してよかったのか悪かったのかわからない。

  • 30代/女性 30代/女性

    引っ越しをしたのだが、その手続きが大変だった。電話口の人の対応が最悪で、別の人と変わってと言っているのに、それもしてくれず本当に最悪な対応だった。

  • 20代/女性 20代/女性

    開通時、必要な手続きを教えてもらえず、ネットに繋がらなかった。コールセンターにかけても朝1でないとまったく繋がらなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    キャンペーン、イベントなどの告知がない。あっても気づきにくい。気づいたら終了間際だったり期間半ばすぎだったり。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ