過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、ドコモnet(NTTドコモ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() |
66.72点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() |
67.95点 |
C.料金プラン | ![]() |
61.94点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() |
62.75点 |
E.サポートサービス | ![]() |
60.88点 |
F.付帯サービス | ![]() |
60.25点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() |
61.37点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
ネット環境が良くなるとのことでケーブルテレビからドコモ光に変えたが、Wi-Fiが殆ど繋がらなくなり中継器を購入する羽目になった。契約した店頭や、コールセンターに電話しても全く繋がらない。
2年縛りがあり、途中解約で違約金が発生する。携帯電話よりも縛りがきつい。問い合わせ先がドコモではなく、NTTとやりとりしなければならない。窓口を一本化してほしい。
開通までのやり方がよくわからずプランもちゃんと理解が出来なかったので、いただける書類にもう少しわかりやすく書いていただけたら良かったかなと思います。
新しく回線接続した際に、パスワードがわからなかったため、それを教えてもらうだけでよかったのに、有料の問合せサービスに誘導された点。
ドコモに変えたがあまりメリットが感じられない。とくにおすすめプランの宣伝もない。ネットにそれほど詳しくない私などは不親切に感じる。
ネットは自分で設定しないといけなくてそれが面倒だった。すべて簡単にやってくれると思ってた。後わからない事を聞く窓口がわからない。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
固定電話とスマホもドコモに揃えて加入するとトリプル割引を受けられ、かなりの割引になる。これによりかなりの固定費の見直しが出来、非常に助かっている。
携帯ショップでの申込で、スタッフの方がわかりやすく教えて下さり また、キャンペーンで3万ポイントがもらえたのですごく良かったです。
インターネットの繋がりやすさや、通信速度が速くてとても良かったと思います。また、携帯料金とのセット割の制度に満足しています。
入ったばかりの時に不具合がありコールセンターに問い合わせたら、たらい回しにせず、しっかり対応してくれて良かった。
使っていて特に問題はないです。通信も安定しているし、サポートは一度使いましたがすぐに繋がりました。
通信速度が速く、つながりやすいので、ネットもオンラインゲームもサクサクできて嬉しい。
開通後に不便なことはないかサービスの配慮が今後使うことにも期待が高まった体験です。
依頼してから取り付けまでが早かった。携帯との割引があってちょっとお得な感じがする。
携帯電話の機種変更と同時にネットも変更する旨連絡していたので全てスムーズにいった。
初期の段階で疑問点がいくつか出てきたがその都度2時間もかけてサポートしてくれた。