過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、Yahoo! BB(ヤフー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 9位 | 65.5点 |
B.通信速度・安定性 | 8位 | 66.2点 |
C.料金プラン | 8位 | 61.1点 |
D.コストパフォーマンス | 9位 | 61.8点 |
E.サポートサービス | 9位 | 59.3点 |
F.付帯サービス | 10位 | 59.3点 |
G.セキュリティ対策 | 10位 | 60.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 57.0% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 69.0% |
コメント総数:18件
キャッシュバックとセット割引に惹かれて契約したが速度は遅く安定しない。100〜300Mbps程度である。以前のプロバイダーの500〜600Mbps安定に戻したい。
とにかく料金が高い。2年契約という縛りがあり、途中で解約すると違約金が発生する。もう少し安くしてほしい、2年という縛りをなくしてほしい。
コールセンターの方の態度がイマイチだった経験があり、あまり電話する気になれない。また、窓口の対応にも少し問題がある。
乗換え時のルーター設定マニュアル記載内容が、当方のビジネスホンシステムへの接続が判りにくく、問合せに手間取った。
殆ど気になるほどではないが一年に1回〜2回インターネットが会社の何らかのトラブルで2時間ほど繋がらない日があった。
コールセンターへの繋がりにくさ(待ち時間)をもっと短縮して欲しい!何度かけても、決して短時間では繋がらない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
光電話がNTTのひかり電話とソフトバンクのホワイト光電話のどちらか選択できることと、ホワイト光電話を選択した場合には割引サービスが豊富であること。
通信速度が安定している、サポート体制がしっかり構築されており不明点に対してオペレーターが的確に返答し解決してくれる。
通信速度やサービスの質が良かったのと、カスタマーセンターに繋がりやすく、すぐに解決してくれる点が良かったです。
安定した通信環境を得る事が出来たことと、電話料金、プロバイダ等含めるとADSL時代より一括管理できるようになった。
月額料金は高めですがキャッシュバック特典が多く実質費用は格安で、しかもプロバイダー料金は無料でお得です。
Y!mobileを使うと割引になるので助かる。回線スピードが速い。キャンペーンでキャッシュバックがあった。
y!mobileを利用しているので、多少の料金の割引が効く点と、マンションタイプなので比較的安価な点。
モバイル回線とのセット割があり、安価にサービスが提供されている。回線品質についても満足できる。
通信が安定している。ワイモバイル携帯が割り引きになる。引っ越しても料金が発生しなかった。
工事の方に来てもらわなくてもなんとか自分でできたので、複雑さは無かったのだと思う。
以前はケーブルテレビの回線で接続が不安定なときがあったが、改良された感じがする。
通信速度が安定しており携帯電話や電気代などのセット割引がありお得で満足している。