過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、Yahoo! BB(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | - | 63.80点 |
B.通信速度・安定性 | 10位 | 64.43点 |
C.料金プラン | - | 59.16点 |
D.コストパフォーマンス | - | 59.91点 |
E.サポートサービス | - | 57.77点 |
F.付帯サービス | - | 57.54点 |
G.セキュリティ対策 | - | 58.20点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
一つ前がCATV回線だったが、地方だったせいか結構よくつながっていたのに、光回線のはずのソフトバンクはよく切れる。この頃は少し減ったが、最初の頃は毎日数回切れた。更新は考えようと思う。
乗り換えキャンペーンの適用条件が複雑で適用確定までに時間がかかり不安だった。特典を申込店舗まで取りに行かなければいけないのがとても大変だった。料金が高めな点も気になる。
最近繋がらない時、切れる時が多い。特にいきなりWi-Fiが端末と繋がっているのに、ネット回線が切れていると表示される時が多くなっている。
通信速度が記載より大幅に遅い。すぐ切れる。他社なら込みなのに別途費用を払わなければ使えないサービスがあり加入後でないとわからない。
今年2年契約の満期で乗り換えしようと思ったが、違約金なしでの乗り換えはかなり前から準備しないとうまくできなかったのが残念。
訪問営業での契約だったが、よくわからない事があり担当者に教えてもらった携帯に電話したが繋がらず、更に折り返しも無かった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
ソフトバンクに変更して間もなくモニターの案内をいただき、条件に合ったということで選んでいただきかなりお得な料金でソフトバンク光に加入できていることにコスパの良さを感じています。
職員さんの対応が素晴らしかった。やる事は前もって知らせてくれる、必要なことも先に伝えてくれる、なので実行する際にあれがない、これがないがなくスムーズに進んだ。
インターネットの工事が、引っ越ししてから数ヶ月後になった。その時に、ポケットWi-Fiを無料で貸していただけて、インターネットを使うことができ、本当に助かった。
他社からの乗り換えの際に違約金が実質ゼロになるキャンペーンが良かった。その特典が商品券だけではなく、郵便小為替で現金に換えられる点も良かった。
親切丁寧に説明されて、固定電話の件で行き違いがあったが、1か月分の基本料金を無料にして、こちらの負担をなくしてもらった。
ネットで代理店を経由した契約だったが、特に煩わしいことなく切り替えられた。家のネット環境がよくなり総合的には満足。
ソフトバンクに変更後の違約金などの補填が速やかに行われた。後日不明なところなどを尋ねたとき丁寧に教えてもらえた。
ショップでの申し込みで、回線工事の日程まで決められた。問い合わせ窓口が繋がりやすかったし、説明も分かり易かった。
携帯がソフトバンクで、依然はAIRを使っていたが、一軒家への引越しの相談をしたら、とても丁寧に説明してくれた。
新築時ハウスメーカーを通して簡単に申し込みできた。ネット開通作業しに来てくれた人の雰囲気がよかった。