@nifty(ニフティ) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、@nifty(ニフティ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.66
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 9 64.75
B.通信速度・安定性 8 65.72
C.料金プラン 7 60.72
D.コストパフォーマンス 6 61.32
E.サポートサービス 4 59.72
F.付帯サービス 5 59.42
G.セキュリティ対策 8 59.93
ランクイン企業の平均点との比較
@nifty(ニフティ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/男性 20代/男性

    動画投稿サイトに動画をアップロードする際、それまでの回線では1時間や2時間かかっていたようなものでも15分あればアップロードが終わるようになったので感動した。

  • 50代/女性 50代/女性

    家が増え始め、近隣のホームセキュリティの無線の影響でネットの繋がりが悪く家電量販店で相談したら勧められました。実際、かなり改善されました。

  • 30代/女性 30代/女性

    迷惑メールにきちんと対応しており、迷惑メールが届くことがないのと、メールも相手の検索機能がきちんとしていて、探しやすい。

  • 20代/男性 20代/男性

    加入手続きや開通までの期間は早かったです。機械やパソコンに詳しくなくても、簡単につなげました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今までCATV回線を使っていたのですが、光に変えてからパソコンがサクサクつながるようになった。

  • 40代/女性 40代/女性

    初期の設定をなるべく料金が掛からない方法を提案してくれたり等、親身に対応してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    利用料金が1年間無料で利用できたこと。無線LANのルータを無料でレンタルできたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    特に困ったことや、トラブルもなくスムーズにインターネットがつながっています。

  • 50代/男性 50代/男性

    以前も使っていて、安心して契約出来た。以前より更に使いやすい感じになった。

  • 30代/女性 30代/女性

    特に他のに比べて良かったところは、スマホとセットで料金が安くなるところ。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ドコモ光に決めたときにプロバイダをniftyにすればプロバイダ料金はかからないと聞いていたが、メールアドレスやセキュリティが無料と有料のものがあり、理解するのに時間がかかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    申し込みから開通まで時間がかかった。Wi-Fiも申し込みが同時に出来なかったので、時間がかかった。簡潔に出来たらいいと思いました。

  • 50代/女性 50代/女性

    請求書の明細が発行されず、問い合わせ先もはっきりしない。急に2ヶ月分まとめて請求が来たり、1ヶ月単位だったり安定していない。

  • 50代/女性 50代/女性

    わからないことがあり、会社に電話するのに、フリーダイヤルでない上に番号がナビダイヤルで電話料金が高い。

  • 30代/女性 30代/女性

    高速回線で、遠くはなれた部屋までもネットが届くと聞いたが、予想より遅く、離れた部屋では特に遅い。

  • 50代/男性 50代/男性

    一回契約した契約者には優待等があればいいのにそんなものがないのであったらいいなと感じます。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策