@nifty(ニフティ) プロバイダ 広域企業の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った23,907人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、@nifty(ニフティ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.09
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.44
B.通信速度・安定性 65.46
C.料金プラン 59.78
D.コストパフォーマンス 60.52
E.サポートサービス 59.40
F.付帯サービス 58.73
G.セキュリティ対策 59.22
全体平均点との比較
@nifty(ニフティ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    電気とネットとまとめられて、さらに割引やキャンペーンがあったこと。毎月、使い方によって、割引が発生するので、トータルの料金を抑えることが出来ること。

  • 30代/女性 30代/女性

    入ったときにキャッシュバックキャンペーンをやっていて、金額が間違った通知が来たんですが、連絡した時の対応がとても良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話で問い合わせて申込みをしたので楽だった。全て一、二度の電話で済んだ。キャッシュバックが高額で嬉しかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    他者への乗り換え検討中に、カスタマーサービス担当から1年間限定ではあるが月額1000円の割引を提案してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通までのスムーズさは、引っ越しの日程がタイトであったが、融通の利く対応に助けられた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    訪問での初期設定が、無料で利用できた。セキュリティソフトが、一年間無料で利用できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通の時、郵便が届かず、電話で問い合わせた際、郵便の内容含め丁寧に対応してもらった。

  • 20代/男性 20代/男性

    コールセンターへの問い合わせの際の対応がすごく良かった。丁寧な対応で好印象でした。

  • 50代/女性 50代/女性

    開通する時ルーターの接続がよく分からなくて電話をすると丁寧に説明してくれました。

  • 20代/男性 20代/男性

    問い合わせ先の対応がとても丁寧で、難しい説明も事細かに説明してくれたこと。

気になる点

  • 20代/男性 20代/男性

    ホームセキュリティの勧誘がニフティからあり、強引な勧誘で断っても長時間の勧誘で信頼していただけに失望した。

  • 40代/男性 40代/男性

    プロバイダーのみの加入が電話のみの受付でかなり時間がかかる。v6は別に申請しないと適用されないので不親切。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通当初料金について不明確なことがあった。ユーザーに誤解を招くような表現が原因であると思う。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セキュリティの契約内容が分かり難かった。入っているつもりがそうではなく不便をした。

  • 50代/男性 50代/男性

    ホームページは、ある程度パソコン、ネットに詳しい人向けに編集されている気がする。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約後の高額CBキャンペーン。サイトにより繋がりが悪い時がある。ルーターが有料。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策