OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 広域企業の比較・評判

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った21,233人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

60.40
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.65
B.通信速度・安定性 66.03
C.料金プラン 58.06
D.コストパフォーマンス 59.07
E.サポートサービス 58.20
F.付帯サービス 57.74
G.セキュリティ対策 58.78
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

  • 30代/女性 30代/女性

    光回線を利用するときに一緒に申し込みを勧められたプロバイダーなので、金額以外の細かいサービスはあまり気にして居なかったのですが、いまのところ不満はありません。

  • 50代/女性 50代/女性

    ネットで申し込みましたが、特にむずかしいことも無く、スムーズにできました。料金も、固定電話と光回線と一緒の支払いになったので、管理が楽になりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    家庭でのWi-Fiの設置の仕方や案内をコールセンターに問い合わせたところ、非常に分かりやすく、後日も設定の間、電話を長く繋いで教えていただき嬉しかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    電話での勧誘だったが接続や料金に関して親切で分かりやすく説明してくれたので良かった。よく電話で怪しげな勧誘があるので心配だったがそれも無用だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    忙しいため契約後、作業がなかなか進まなかったのですが、なんどか問い合わせをいただききちんと完了するまで辛抱強くサポートしていただきました。

  • 40代/男性 40代/男性

    開通してから通信関連のトラブル、障害に遭ったことがない。速度も申し分なく、通信環境そのものとしては悪くないプロバイダだと思っている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メール設定の変更の時にいろいろ指導してもらったが、すぐに開通で来た。いつ問い合わせの電話をしても、すぐにつながるのはOCNだけだ。

  • 50代/男性 50代/男性

    以前、メール受信の不具合が生じたとき、コールセンターに問い合わせたが、直ぐに繋がり、的確なアドバイスをされ、対応できた点。

  • 30代/女性 30代/女性

    通信の安定感が抜群です。仕事柄、インターネットに接続できなくなると困るのですが、そういった不具合がほとんど起こらない。

  • 40代/女性 40代/女性

    自宅の回線だけでなくモバイルもOCNなので、どちらの問い合わせか忘れたが、電話対応がとても良かった。待たされたが丁寧だった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ