OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,061人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

63.9
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 5 66.2
B.通信速度・安定性 5 68.0
C.料金プラン 5 61.8
D.コストパフォーマンス 5 62.7
E.サポートサービス 3位 60.6
F.付帯サービス 4 60.5
G.セキュリティ対策 3位 61.7
ランクイン企業の平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/男性 20代/男性

    プロバイダに設定しているが、プロバイダで利用できるサービスはほとんど知りません。ルーターがレンタルできることで、選んでいます。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    トラブルがあった時に、電話での対応が丁寧で明るい感じでよかったです。すぐに窓口に繋がったのも助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    加入キャンペーンが魅力的で月額料金を安くすることができた。以前のプロバイダと比べて通信が安定している。

  • 40代/男性 40代/男性

    OCNは利用者が多く、速度が満足に出ないと思っていたが、今のところ問題なく動画視聴もできている。

  • 30代/男性 30代/男性

    申込〜工事〜開通までの時間が予定通り進んだこと。通信速度も満足できるレベルで安定している。

  • 50代/女性 50代/女性

    携帯電話と家の電話、テレビとネットをセットでの申し込みなので手軽で料金もお得だと感じた。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通まで早かった。チャットで問い合わせができ、スピーディーかつ丁寧に対応してもらえた。

  • 50代/女性 50代/女性

    手続きがわかりやすく楽だった。電話での質問もスムーズでわかりやすくすぐに解決した。

  • 50代/女性 50代/女性

    セキュリティーがしっかりしているので安心してインターネット接続をすることができる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    NTT西日本からの転用しました。転用手続きが簡単でネット料金も少しですが安くなった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    工事の人により、壁に付けられないと言われ、後日再度予約して壁に付けた。待たされた慰謝料請求出来たかなぁ?警備員も連れていたが賃金カットされなかったのかなぁ?2回目は一人で取り付けていった。

  • 50代/男性 50代/男性

    契約時にサポートにて料金支払いを引き落としに設定したがネットから別の設定変更をかけただけで支払方法が振り込みになってしまいまたサポートにて元に戻さなくてはならなかったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    OCNのマイページなど説明などが非常に複雑で分かりづらく困難しています。カスタマーセンターの対応なども、不親切そして対応など勉強不足、より分かりやすくするなど改善して欲しい。

  • 50代/男性 50代/男性

    Wi-Fiのルーターについてトラブルが多く発生し、その手間が相当かかった。OCNでは、直接担当せず、NTT東日本の担当になっていて、手間がいろいろとかかりすぎる。

  • 50代/女性 50代/女性

    機器が届かず、予定日に開通不可。無派遣工事と言われたが 無派遣では開通不可な状態で人員を派遣して貰い工事、また開通が遅れた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マンションがもっと速度の速いプロバイダに対応してないので選択肢が狭まる。該当プロバイダに競合するような速度にして欲しい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策