過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,436人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、J:COM NET(JCOM)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 8位 | 65.6点 |
B.通信速度・安定性 | 10位 | 65.2点 |
C.料金プラン | 8位 | 61.1点 |
D.コストパフォーマンス | 8位 | 61.9点 |
E.サポートサービス | 7位 | 59.7点 |
F.付帯サービス | 8位 | 59.8点 |
G.セキュリティ対策 | 7位 | 60.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 58.7% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 70.7% |
コメント総数:18件
先日夜に通信速度が非常に遅くなったが窓口が全て終了していたので連絡出来なかった。結局翌朝営業開始してから連絡したが調査後回線異常だったそうで半日以上ネットが利用出来なくなってしまった。
私自身が手続きをしないといけない箇所が明確でなかったので放置していた期間の料金が無駄になってしまった点。ときどき接続が遅くて安定しないことがある点。
もう少し早い通信速度になると聞いていたのですが、今のところそのような気配がなく、いまのままでも特に問題がなく、障害とか起きないで欲しいです。
光に変えたが速度の速さに実感がない。基本的にテレビとセットなのが気に入らない。ネットのみのサービスも出来たようだが料金があまり変わらない。
問い合わせた際折り返しの連絡はわたし(妻)にして欲しいと何度も言ってわかりましたと答えるのに契約者の夫にかけてくるから面倒くさかった。
コールセンターに電話してもなかなかつながらない、必ず折り返しになる、受付時間が9-18時なので日中勤務してたら連絡したくても不可能。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
家の場所が辺鄙な場所にあるので、インターネット回線が開通しづらいかと思っていましたが、思ったよりも容易に接続でき、担当者の対応も良くとても良かったと思います。
インターネットとTVがセットになっていて、料金が以前のネット環境より割安である。好きなドラマも無料で数多く見る事ができる。
インターネットだけでなく、テレビも楽しめる点。インターネット・テレビ・スマホをセットにするとスマホのギガが倍になる点。
セット割などで、TV、電力などを含めて全体に安くなったと思う(まだ定常状態になっておらずしっかり検証できていないが)
電波の関係で地上波テレビが映りづらい地域なので、テレビとセットにしても以前と価格が変わらずに済んだのは良かった。
回線が遅い・止まるなどの悪い評判よりも、動画等をアップしない・集合住宅のせいもあり、意外と安定している。
インターネット利用と同時にネットフリックスも見られ、スマホとのセット料金で格安な利用料と思えたこと。
以前より料金が安くなった。マンションで決められている訳ではないが、ほぼまとまっており信頼感がある。
テレビとネットと電話が一本化できてよかった。テレビを引いたときのケーブルで全ていけたのが良かった。
通信量を気にせず使える。複数機器を同時に繋げられる。常時接続しておけるので切り替えせずに済み簡便。
ケーブルテレビと込みでの料金の安さ。工事担当者の親切丁寧な対応。加入特典の豊富さ。通信の安定性。
テレビ、電話、インターネットがまとめて請求されること。ネットの接続が早く安定していること。