2012年07月30日 18時37分

ニコ動&ニコ生「Zero」を一般会員にも開放〜アプリ『ニコニコ生放送』もリニューアル

公開されたiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版では、表示画面の縦・横の切り替え可能 [拡大する]

公開されたiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版では、表示画面の縦・横の切り替え可能

 ドワンゴは30日、これまでプレミアム会員に限定して提供していたニコニコ動画とニコニコ生放送の最新バージョン「Zero」を一般会員にも公開した。今回の公開は完全移行ではないため、変更後もいつでも旧版に戻すことができる。また、iPadにも対応したiOSアプリ『ニコニコ生放送』の最新版も同日より公開している。

 今年5月1日から提供を開始した「Zero」は従来に比べ大画面で動画を再生できるほか、再読み込み不要の動画の切り替え、リアルタイムでの登録タグの編集ができる点が特徴。また、おもしろい動画やセンスのあるコメントなどを評価する機能「ニコる」も、一般会員の利用が可能になった。

 あわせて公開されたiOS最新アプリは、縦表示のみだった視聴画面を横表示にも切り替えられるよう対応したほか、視聴中のコメント一覧も表示もでき、操作性を向上。また、これまで動画・ニュース検索をする際は視聴している動画を終了させる必要があったが、視聴しながら検索や閲覧ができるようになっている。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。