2012年07月27日 18時16分

ニコ動の『夕刊ニコニコニュース』、7月末で一時休止

7月31日の放送をもって一時休止となる、ニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』 [拡大する]

7月31日の放送をもって一時休止となる、ニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』

 日々のニュースを独自の目線で紹介するニコニコ動画の生放送番組『夕刊ニコニコニュース』(毎週月曜〜金曜 午後6時〜)が、7月31日の放送をもって一時休止となることが、きょう27日放送の番組内で発表された。

 本日の放送では浴衣姿の吉野智子キャスターが登場し、ユーザーコメントを読み上げながらほのぼのとした雰囲気で番組を進行。ひと通りニュースを紹介した放送終了間際に、「長期のお休みをいただきます」と番組休止を発表すると、約6000人の視聴者から「ええええええ」「楽しみにしていたのに…」という悲しみの声が画面を埋め尽くした。休止理由は明らかにされておらず、同社によると再開のめどはたっていないという。

 同番組は今年5月14日よりスタート。「かため」「やわめ」「トピックス」などにニュースを分類し、新聞社やニュースサイトから提供された記事を数本を紹介する15分間の情報番組。自分のコメントを画面上に流せるほか、番組内では視聴者に向けたアンケートも実施するなど、独特の“ゆるい雰囲気”が好評を得ていた。

ネット生活をもっと快適に! プロバイダ 顧客満足度ランキング

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。