Google「星出宇宙飛行士参加の映像中継企画」日程を変更

 Googleは2日、宇宙飛行士の星出彰彦氏とリアルタイムで会話するイベント『THE SPACE HANGOUT(ザ・スペースハングアウト)』の日程を、10月24日から18日に変更すると発表した。ロシアの有人宇宙船「ソユーズ」の打上げ日程変更に伴うもので、参加希望者の応募締め切り日は9日と変わりはない。

 同イベントは宇宙航空研究開発機構(JAXA)が企画。Google+のハングアウト機能と衛星回線を使って一般家庭のパソコンと国際宇宙ステーション(ISS)をつなぎ、現在ISSに滞在している星出氏と会話。その様子をYouTubeのライブ配信機能によって中継する。

 星出氏と会話ができるのは、Google+のJAXA PRページに題される課題に答えた人の中から選ばれた5名。同イベントの開催時間は午後6時から3時間程度で、星出氏との会話は当日午後8時〜10時の間で約20分間を予定している。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。