ドコモ サイクル保険
父親が事故にあった時に相手の保険会社が提示してきた過失割合が無茶苦茶だったらしく適正な過失割合に交渉してもらえて助かった。(30代/男性)
父親が事故にあった時に相手の保険会社が提示してきた過失割合が無茶苦茶だったらしく適正な過失割合に交渉してもらえて助かった。(30代/男性)
まだ事故などトラブルで使用した事がないので対応などはわからないが、更新時期にメールが来て、スムーズに更新する事ができた。(30代/女性)
まだ利用してはいないし、できれば今後も事故なく利用しない方が有難いが、ほぼ毎日自転車に乗る生活を始めて、安心ではある。(30代/女性)
セブンイレブンの店舗は24時間、店舗数も多いので、自分の予定を調整することなく思い立った時にすぐに加入できたこと。専用の端末で手続きも楽でした。(30代/女性)
保険料金がそんなにしなくて保証は十分。(30代/女性)
保険が切れる一ヶ月前にハガキとメールがきた。ハガキだけだと忘れがちだが、メールにURL も添付してあったのですぐに継続ができて便利だった。(30代/女性)
自転車保険に関して知識がなかったので、細かいところまでわかりやすく説明してくれるパンフレットがあった。(30代/女性)
利用したことはないが、入っているとものすごく安心できる。自転車事故が多くなっている近年のニーズに合わせて加入について話してくれたのでよかった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,422人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。