au損害保険
賠償金額が充実していることはもちろんだけど、ロードサービス機能が無償でついてくること、またヘルメットを被っていて死亡した場合は上乗せで保険金を払ってくれるなど充実していて満足度が高いです(40代/男性)
賠償金額が充実していることはもちろんだけど、ロードサービス機能が無償でついてくること、またヘルメットを被っていて死亡した場合は上乗せで保険金を払ってくれるなど充実していて満足度が高いです(40代/男性)
対応が丁寧でした。止まってる自転車と車検の代車のトラブルでした。結果的に保険は絡まなかったけど対応が良かったです。(40代/女性)
担当者が、保険契約者が有利に進められるような方法をさまざま教えてくれた。請求手続きも、書類を書く必要はなく、簡単だった。(40代/男性)
保険金の請求書類がたいへんわかりやすくて、記入の方法も簡単でした。書類を送付してから1週間程度で保険金が指定の銀行口座に振り込まれました。(60代以上/男性)
法改正にあたり、急いで手続きしたかったので助かりました。オンラインでできたので、思い立ったときに申し込めたのがよかったです。(30代/女性)
物損事故ではあったがとてもスピーディーに対応してくれたこととその後の手続きも手際が良く、安心して託せる会社であると思う。(40代/男性)
事故にあい数日後に連絡した際に丁寧かつ身体の心配をしてくれ、入院中なので証券番号も分からなかったが直ぐに調べてくれ必要な書類も直ぐに届き対応が早くよかった。(20代/女性)
ドコモの携帯利用中で自転車利用で過去に自転車で事故あり加入、携帯代金引き落とし時に同時に精算され更新時も知らせあり安心です!(60代以上/女性)
コンビニで簡単に加入できて、その日から保険が適用開始される点。(20代/女性)
加入時は自転車保険が無く 個人賠償保険でまかなえると説明。のち加入した。補償内容を読み、加入しといた方が良いと判断した。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,250人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。