過去3年以内に月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,842人による、食材宅配 東海別 比較・評判の内、アイチョイスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 76.5点 | |
B.キャンペーンの充実さ | 4位 | 68.8点 |
C.商品の充実さ | 5位 | 74.5点 |
D.食材の品質 | 77.3点 | |
E.商品情報のわかりやすさ | 79.2点 | |
F.利用のしやすさ | 78.3点 | |
G.配送サービス | 4位 | 76.5点 |
H.料金 | 73.7点 | |
I.情報提供 | 70.4点 | |
J.サポートサービス | 69.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 90.3% |
コメント総数:17件
注文した商品が天候不良等の理由で届かない時が困る。その場合、代替商品がない時は仕方ないが、必要かいらないか事前に選択できるといいなと思う。
注文するタイミングが1週間前のため、どうしても在庫バランスが難しい。同じものが多くなってしまったり逆に足りなくなってしまったり。
個別宅配料が高い。野菜や果物の鮮度が悪い時がある。化学調味料は不使用だが、酵母エキスなどは使用されている。
欠品による配達不可の連絡が前日にしか届かないこと。品質があまりよろしくない生鮮食品がたまにあること。
新鮮である分、消費期限が短い。その日に使えなかった時、使うのを忘れた時鮮度が落ちる。
問合せ電話が直接配送場所に繋がらないし、0570で始まるのでスマホのかけ放題が使えない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
買い物にいかなくても届けてくれる。自分では中々使わない野菜も入っている。子どもと大人と料理を分ける時使いやすい量。
長年購入していて惰性で購入している感じではあるけど安全性や利便性を考えるとこれからも購入し続けたいです。
安全性や原材料、添加物表記が分かりやすい。美味しいものと出会える。
安心して食べられる商品ばかり扱っているのでその中から選べばよい所。
スーパーで売ってない商品なども購入できる。子供のお菓子などもある。
買い物の回数が減った。重いものやかさ張るものの買い物が楽になった。
安心安全なものを買える。不在時でも置いといてくれるので助かる。
国産の材料など安心できる素材なので、安心して利用できる点。
重いものなど、配達してもらえるので、買い物が楽になった。
近くのスーパーにはないような商品もあるのでよかったです。
簡単に欲しい商品を自宅まで届けてくれる利便性がある。