食材宅配サービス 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

サポートサービス 満足度ランキング

1位

69.32

野菜が美味しい。材料を切ってあるものや混ぜるだけなど時短調理には助かる。牛乳など月決めのコースがお買い得で有難い。(50代/女性)

2位

69.06

新鮮で美味しいお野菜が届く。初めて知るお野菜もあるが、きちんと食べ方も教えてもらえてうれしい。(40代/女性)

3位

67.08

雨の日の宅配で、配達員さんが玄関を汚れた靴で入って来る時に申し訳なさそうに入って来られた時。私が注文し間違えたのに、その場ですぐに持ち帰ってくれた事。(40代/女性)

4位

65.12

買い物に行く手間が省け、重い物を玄関先まで運んで貰える。(40代/女性)

5位

65.11

ネットでカタログを見て、そのままカートに入れられることができるようになったこと。(30代/女性)

食材宅配サービス 東海 利用者755人が重視した項目

食材の品質
23.82%
商品の充実さ
14.36%
商品情報のわかりやすさ
12.64%
配送サービス
11.1%
キャンペーンの充実さ
9.83%
利用のしやすさ
9.33%
コストパフォーマンス
8.71%
入会のしやすさ
6.93%
サポートサービス
1.69%
情報提供
1.59%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
755

この食材宅配サービス 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
755人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
8社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度