過去5年以内に、現在居住する賃貸住宅の契約をする際に賃貸情報店舗を利用し、賃貸契約に関する説明を受け、契約までの対応を行った32,966人による、賃貸情報店舗別 比較・評判の内、ビッグを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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北海道 | 71.0点(第4位) |
コメント総数:17件
実際に引っ越しを完了してから、台所の水回りの漏れやトイレの便器の縁が尿で汚れていたりしていたので、清掃が甘いことと、物件の管理がきちんと出来ていないのではと不安に感じた。
担当が途中で変わったのに何の挨拶もなかった。相談当日に「いま決めないと無くなりますよ」と、急かす様な感じだった。もっと色々物件を時間をかけて検討したかった。
事前にサイズを伝えてた洗濯乾燥機が脱衣室に入らなかったので新しく洗濯機を買うことになった(引っ越しの条件として洗濯乾燥機が入る部屋を希望してました)
次回会う時までに管理人に聞いておいてほしいことを忘れていた。管理費が0円と記載されていたのに3000円取られ、そのことを説明せずに契約させようとした。
可能であればなのですが、内見の時に乗せていただいた車に子ども用の簡易的なジュニアシートなどがあれば嬉しかったです。
賃貸住宅の問題点について知らなかった。外見や内装は新しく張り替えられているが水道管などの中身は古いままであるなど。
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良い点
スタッフが自分の経験から、その物件の良し悪しを教えてくれて、とても分かりやすかったです。また契約までの流れやラインでの対応も速やかでした。
担当の方がとても感じが良く、丁寧でした。忙しい時期だったのに、問い合わせや質問にもすぐに対応してくれました。
駐車場の広さを第一希望に部屋探しをしていたので、変わった注文だったと思いますが、快く応えてくださいました。
担当してくださった方がとても親しみやすく、物件情報も簡潔にわかりやすく説明していただけたこと。
担当の方が仕事のできる方で、説明も無駄がなく必要なことをもれなく伝えてくれてとても快適だった。
説明が丁寧で良かった。アプリなどで探していた物件よりも良い物件を紹介してもらえた。
担当が女性で子供のことなど、女性ならではの目線で色々と相談にのってもらえたこと。
質問したことや気になったことをすぐに管理会社へ電話して聞いてくれて助かった。
問い合わせ後の連絡の迅速さ、土地柄など周辺、交通状況まで教えてくれた点。
とても親身になって対応してくれた。対応時間もこちらに合わせてくれた。
大きい会社のため、しっかりと案内、説明してくださったのが良かった。