賃貸住宅サービス
楽器不可の物件でしたが、家主さんにかけあってくださって、特別に許可がでました。交渉中待っている間、他のスタッフの方が気遣ってくださりとてもうれしかったです。(50代/女性)
楽器不可の物件でしたが、家主さんにかけあってくださって、特別に許可がでました。交渉中待っている間、他のスタッフの方が気遣ってくださりとてもうれしかったです。(50代/女性)
アパートの悪いところもしっかり伝えてくれた。店舗の隣の市の物件でも、地域の情報(ゴミ出しや道路の幅など)を細かく教えてくれた。 営業時間ギリギリに行っても、気持ち良く迎えてくれた。(20代/女性)
早急に決める必要があり、急いで内覧を希望させていただき、対応していただけました。内覧の日には、最寄りの駅まで迎えに来ていただけて、こちらの都合にあわせた対応をしてもらえたのは、良かったです。(40代/男性)
とにかく対応が良かったです。他は早く決めて欲しいという態度がありありと感じましたが納得行くまで一緒に探してくれました。駐車場がなかなか見つからなかった時も、担当者以外の人も探してくれました。(50代/女性)
お店であれこれ物件情報を見ていたがどれもイマイチだったところ、希望にマッチする物件がたった今空き予定になったと、すぐに内見に行ってくれた。(実際に空く隣の部屋が見られる状態であった)(30代/女性)
来店を約束していた時間に間に合いそうになくて、現地待ち合わせに変更して貰った際、とても快く対応していただきました。(30代/女性)
もともと違う物件を目当てに訪ねたが、違う物件を紹介してくださりその物件が良かったので、物件のオーナーともすぐに連絡してくれて契約がスムーズに出来たこと。(30代/女性)
ネットから問い合わせしてからの対応がとても早く、他にも問い合わせした方がいたようですが優先してくれました。契約もスムーズに進み、こちらの要望にも親切に対応してもらえました。(30代/女性)
年末だったが条件にあう物件と賃料の日割りなど初めから提示してくれ、引越も近隣状況も考えてアドバイスくれた。1日に何件も下見できるように組んでくれて比較しやすかった。(50代/女性)
契約した物件を他社が仲介料無料にしているので交渉してみたところ、半額に値引きしてくれた。また、店長さんが親身になって相談にのってくれた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
18,551人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。