【最新】おすすめのサービスステーション(フルサービス)ランキング・比較

サービスステーション(フルサービス) 総合ランキング

1位

IDEMITSU(イデミツ/出光興産)

73.53
スタッフの対応
72.24点
提供サービスの充実度
71.07点
店内の清潔度・雰囲気
67.50点
コストパフォーマンス
74.42点
待ち時間の短さ
69.17点
営業時間
77.02点
アクセスのしやすさ
75.04点
ブランドの信頼性
78.63点
ハイオクの質
73.24点
2位

ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー)

72.25
スタッフの対応
72.43点
提供サービスの充実度
69.99点
店内の清潔度・雰囲気
67.67点
コストパフォーマンス
70.94点
待ち時間の短さ
71.68点
営業時間
72.11点
アクセスのしやすさ
73.77点
ブランドの信頼性
77.89点
ハイオクの質
72.38点
3位

Shell(シェル/昭和シェル石油)

72.09
スタッフの対応
71.90点
提供サービスの充実度
69.96点
店内の清潔度・雰囲気
67.97点
コストパフォーマンス
71.68点
待ち時間の短さ
72.53点
営業時間
70.97点
アクセスのしやすさ
73.45点
ブランドの信頼性
76.03点
ハイオクの質
74.36点
4位

Mobil(モービル/EMGマーケティング)

71.75
スタッフの対応
72.14点
提供サービスの充実度
68.80点
店内の清潔度・雰囲気
66.08点
コストパフォーマンス
68.81点
待ち時間の短さ
73.42点
営業時間
69.24点
アクセスのしやすさ
75.82点
ブランドの信頼性
75.70点
ハイオクの質
73.95点
5位

COSMO(コスモ/コスモ石油)

71.43
スタッフの対応
71.65点
提供サービスの充実度
68.21点
店内の清潔度・雰囲気
65.74点
コストパフォーマンス
69.44点
待ち時間の短さ
72.12点
営業時間
71.54点
アクセスのしやすさ
74.05点
ブランドの信頼性
75.57点
ハイオクの質
73.65点
6位

ESSO(エッソ/EMGマーケティング)

70.63
スタッフの対応
69.39点
提供サービスの充実度
67.35点
店内の清潔度・雰囲気
65.57点
コストパフォーマンス
70.33点
待ち時間の短さ
71.57点
営業時間
70.60点
アクセスのしやすさ
72.84点
ブランドの信頼性
74.48点
ハイオクの質
71.25点
7位

ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング)

67.17
スタッフの対応
67.66点
提供サービスの充実度
61.40点
店内の清潔度・雰囲気
61.18点
コストパフォーマンス
65.74点
待ち時間の短さ
62.94点
営業時間
70.29点
アクセスのしやすさ
71.18点
ブランドの信頼性
70.88点
ハイオクの質
69.68点
8位

KYGNUS(キグナス/キグナス石油)

67.07
スタッフの対応
65.72点
提供サービスの充実度
60.87点
店内の清潔度・雰囲気
60.27点
コストパフォーマンス
68.42点
待ち時間の短さ
65.93点
営業時間
69.30点
アクセスのしやすさ
70.52点
ブランドの信頼性
67.44点
ハイオクの質
68.62点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(フルサービス)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(フルサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(フルサービス)」選びにお役立てください。

サービスステーション(フルサービス)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
スタッフの対応提供サービスの充実度店内の清潔度・雰囲気コストパフォーマンス待ち時間の短さ営業時間アクセスのしやすさブランドの信頼性ハイオクの質
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄

おすすめのサービスステーション(フルサービス)ランキングまとめ

  1. 1位 IDEMITSU(イデミツ/出光興産) 73.5点
  2. 2位 ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー) 72.3点
  3. 3位 Shell(シェル/昭和シェル石油) 72.1点
  4. 4位 Mobil(モービル/EMGマーケティング) 71.8点
  5. 5位 COSMO(コスモ/コスモ石油) 71.4点
  6. 6位 ESSO(エッソ/EMGマーケティング) 70.6点
  7. 7位 ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング) 67.2点
  8. 8位 KYGNUS(キグナス/キグナス石油) 67.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
1,929

このサービスステーション(フルサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
1,929人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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