【最新】おすすめのサービスステーション(セルフサービス)ランキング・比較

サービスステーション(セルフサービス) 総合ランキング

1位

Mobil(モービル/EMGマーケティング)

72.72
スタッフの対応
61.25点
給油のしやすさ
72.98点
店内の清潔度・雰囲気
66.88点
支払方法・サービスの質
71.51点
待ち時間の短さ
74.52点
営業時間
79.23点
アクセスのしやすさ
74.80点
ブランドの信頼性
74.48点
ハイオクの質
73.95点
2位

Shell(シェル/昭和シェル石油)

72.41
スタッフの対応
62.86点
給油のしやすさ
73.03点
店内の清潔度・雰囲気
66.40点
支払方法・サービスの質
71.59点
待ち時間の短さ
72.90点
営業時間
77.15点
アクセスのしやすさ
74.47点
ブランドの信頼性
74.92点
ハイオクの質
74.36点
3位

COSMO(コスモ/コスモ石油)

72.09
スタッフの対応
61.31点
給油のしやすさ
72.76点
店内の清潔度・雰囲気
65.22点
支払方法・サービスの質
72.07点
待ち時間の短さ
73.68点
営業時間
77.74点
アクセスのしやすさ
72.50点
ブランドの信頼性
74.93点
ハイオクの質
73.65点
4位

ESSO(エッソ/EMGマーケティング)

72.02
スタッフの対応
60.21点
給油のしやすさ
72.62点
店内の清潔度・雰囲気
65.81点
支払方法・サービスの質
71.69点
待ち時間の短さ
71.87点
営業時間
78.90点
アクセスのしやすさ
73.31点
ブランドの信頼性
74.43点
ハイオクの質
71.25点
5位

ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー)

71.89
スタッフの対応
62.77点
給油のしやすさ
72.29点
店内の清潔度・雰囲気
67.71点
支払方法・サービスの質
70.42点
待ち時間の短さ
72.33点
営業時間
77.07点
アクセスのしやすさ
73.60点
ブランドの信頼性
76.54点
ハイオクの質
72.38点
6位

SOLATO(ソラト/太陽石油)

71.42
スタッフの対応
61.15点
給油のしやすさ
72.36点
店内の清潔度・雰囲気
64.15点
支払方法・サービスの質
70.44点
待ち時間の短さ
72.34点
営業時間
77.27点
アクセスのしやすさ
74.33点
ブランドの信頼性
69.71点
7位

ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング)

71.26
スタッフの対応
58.75点
給油のしやすさ
72.22点
店内の清潔度・雰囲気
64.43点
支払方法・サービスの質
71.16点
待ち時間の短さ
72.50点
営業時間
78.11点
アクセスのしやすさ
72.47点
ブランドの信頼性
71.17点
ハイオクの質
69.68点
8位

IDEMITSU(イデミツ/出光興産)

71.17
スタッフの対応
58.34点
給油のしやすさ
72.33点
店内の清潔度・雰囲気
64.12点
支払方法・サービスの質
71.19点
待ち時間の短さ
71.71点
営業時間
77.19点
アクセスのしやすさ
71.72点
ブランドの信頼性
76.04点
ハイオクの質
73.24点
9位

KYGNUS(キグナス/キグナス石油)

67.73
スタッフの対応
58.25点
給油のしやすさ
69.68点
店内の清潔度・雰囲気
61.26点
支払方法・サービスの質
69.31点
待ち時間の短さ
65.24点
営業時間
70.69点
アクセスのしやすさ
68.66点
ブランドの信頼性
67.15点
ハイオクの質
68.62点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(セルフサービス)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(セルフサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(セルフサービス)」選びにお役立てください。

サービスステーション(セルフサービス)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
スタッフの対応給油のしやすさ店内の清潔度・雰囲気支払方法・サービスの質待ち時間の短さ営業時間アクセスのしやすさブランドの信頼性ハイオクの質
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄

おすすめのサービスステーション(セルフサービス)ランキングまとめ

  1. 1位 Mobil(モービル/EMGマーケティング) 72.7点
  2. 2位 Shell(シェル/昭和シェル石油) 72.4点
  3. 3位 COSMO(コスモ/コスモ石油) 72.1点
  4. 4位 ESSO(エッソ/EMGマーケティング) 72.0点
  5. 5位 ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー) 71.9点
  6. 6位 SOLATO(ソラト/太陽石油) 71.4点
  7. 7位 ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング) 71.3点
  8. 8位 IDEMITSU(イデミツ/出光興産) 71.2点
  9. 9位 KYGNUS(キグナス/キグナス石油) 67.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
3,353

このサービスステーション(セルフサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
3,353人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら