【2019年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

77.16

日焼けしてしまった時にススメられた美白化粧水がよかった。普段、手入れをしないのでエステにより手入れができていると思う。(40代/女性)

2位

ワミレスサロン

75.53

フェイスパックのようなものをやるとき、私は閉所恐怖症で全ておおわれるのが苦手だが、それを話したら楽にできるように、すぐ対応してくれた。(40代/女性)

3位

POLA THE BEAUTY

75.49

技術力が高く、効果を実感できる。フェイスだけでなく、ヘッドやボディエステも近頃始まり、一度に顔と全身のエステを受けられるので手間が省けるようになった。(40代/女性)

4位

CPサロン

75.00

いつも気さくに楽しい話をしながらエステをしてもらってます。お肌の調子によってアドバイスも分かりやすいです。メイクの仕方も教えてもらってうれしいです。(40代/女性)

5位

VS28 スキンケアスタジオ BALI

73.64

担当者を固定にしてくれ、好みを理解してくれているので安心して通える。シフトを連絡くれるので予定しやすい。(40代/女性)

6位

ソシエ

73.63

他のお店にもエステは行ったが、ソシエがいちばん丁寧に説明してくれました。肌荒れや贅肉等悩んでいることを馬鹿にすることなく一緒に悩んでいるように接してくれた。(40代/女性)

7位

C’BON(シーボン.)

73.51

綺麗に顔を洗っていったにもかかわらず、マッサージにより汚れがでているのを、見せられ、とても綺麗になっているのに驚いた。(40代/女性)

8位

たかの友梨ビューティクリニック

72.81

サロンの雰囲気とエステティシャンの技術がとても良かったです。対応もしっかりしていて分かりやすかったです。エステティシャンが皆さん綺麗で品がありました。(40代/女性)

9位

エルセーヌ

72.44

緊張しやすいのですが、それを察して丁寧に対応頂きました。(40代/女性)

10位

エステティックTBC

71.32

エステティシャンのマナーと身だしなみがよく、好感が持てます。気配りがあり、知識も豊富なところが、良かったです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,078

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/16〜2018/11/08
更新日
2019/03/01
サンプル数
8,078人(調査時サンプル数10,995人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
2016/12/13〜2016/12/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことのある人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら