アフラック
保険の請求がネットでできたこと。担当者が来てくれて、変更してくれたこと。(30代/女性)
保険の請求がネットでできたこと。担当者が来てくれて、変更してくれたこと。(30代/女性)
親身になってくれて最後まで相談や話を聞いて不安なく対応してくれたところ。(30代/男性)
悪阻で入院した際も通常の保険と女性特約と二重で給付されたので、かさんだ入院費用やその後の休養中に充てる事が出来、加入して良かったと凄く感じた。(30代/女性)
担当の方が話しやすい方で色々と相談しやすかった。給付金対象になる際も迅速に対応してくれました。(30代/女性)
保険の支払いまでの手続きがスムーズに進んだ。振り込みスピードも早かった。(30代/女性)
担当者さんと密に連絡が取れたので保険金支払いまでの心配が少なくすみました。妊娠出産に関連しての請求でしたが、思ったより病気の該当になっており助かりました。(30代/女性)
インターネット上で申請できるので簡単だった。(30代/女性)
保険料に対する保障内容が充実していて保障範囲は他社と比べて広い。(30代/女性)
死亡保障付きの医療保険は今のところ自分に合っていて、探しても他社ではなかなか同じような内容ではなかったから。(30代/女性)
簡単で手軽でリーズナブル。必要最低限を求めていたのでちょうど良い。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,358人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、病気別や加入手続き、商品内容など様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,358人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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