アフラック
大手で信頼していた通りだったので良かったと思いました。櫻井翔くんがコマーシャルしてるのもとてもいいと思います。(40代/女性)
大手で信頼していた通りだったので良かったと思いました。櫻井翔くんがコマーシャルしてるのもとてもいいと思います。(40代/女性)
保険代理店と保険会社の対応がとても真摯で、寄り添い丁寧である。(40代/男性)
保険の対象になるかどうかの問い合わせに直ぐに対応、確認をしてくれた。(40代/女性)
家族が急病時の時、医療相談サービスを利用しました。夜間診療所に行くべきか相談に乗ってもらって助かりました。(40代/女性)
条件緩和型の商品があるところと、保険の申請が容易なところ。(40代/女性)
給付の対象となる手術なのか分からなかった際にすぐ対応してくださり、給付手続きや必要書類も分かりやすかった。(40代/女性)
加入時に自分に合った保障内容を的確にアドバイスしてもらった。またその内容を文書でわかりやすく作成してくれてた。今では、何かあった時のお守りになっている。(40代/男性)
レスポンスが早い。入院手術する旨を担当者に伝えたら、すぐに必要書類を送付してくれて、担当者の対応も親切だった。(40代/女性)
給付日数がかかったが、医療保険の対象になって良かった。コールセンターの対応が分かりやすかった。(40代/女性)
リーズナブルな保険料であること。入院した際の保険料の支払請求がウェブサイトからできて便利だったこと。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,358人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、病気別や加入手続き、商品内容など様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,358人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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