アフラック
それまで20年以上加入していた保険会社には、一度もお世話にならなかったのに、加入して1年もたたないうちに簡単な手続きで保険金をいただいた。(60代以上/女性)
それまで20年以上加入していた保険会社には、一度もお世話にならなかったのに、加入して1年もたたないうちに簡単な手続きで保険金をいただいた。(60代以上/女性)
もしもの事があった時に、しっかり保障してくれて安心感があるからです。(40代/男性)
正月に検査で入院ということになったが、保険対象とは知らなかったが、案内によると対象であるとのことで、すぐに手続きをしてくれて、ありがたかった。(60代以上/男性)
給付されるかわからない時にオペレーターの方に聞きました。手術内容をお伝えすると、とても明確な答えが返ってきて安心しました。(30代/女性)
入院手術の保険金給付について、担当者が十分対応してくれた。(40代/女性)
契約手続きなど、簡素化されスピーディーになり手続きしやすい。商品内容も、時代の最先端をいっており商品開発力は昔から素晴らしいと思う。(50代/女性)
切り替えて、あまり時間が経たずに三大疾病になったので調査は入ったようだが、20年近く、更新や掛け替えで日本生命だったので、保険が降りた。告知されて途方に暮れていたので、本当に助かりました。(50代/女性)
整形外科で手術した内容が保険に適用されていたかわからず特に報告していなかったが、保険の担当者の定期的な訪問時に入院したことを話したところ、保険金が貰えることを教えてくれました。(50代/男性)
実際に緊急入院になって、退院出来るかその後の生活費はどうするか、お金の問題が前面にありましたが、保険会社の早い対応でなんとかなりました。(50代/男性)
入院することになったときに営業担当が親身になってくれ最善の方法を提案してくれた。また給付金申請も簡単で担当医の診断書と申請書に名前を記入するだけであった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,358人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、病気別や加入手続き、商品内容など様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,358人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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