EXILE・AKIRA、“破局報道後”のクリスマスは「メンバーと一緒」

EXILE・AKIRA (C)ORICON DD inc. [拡大する]

EXILE・AKIRA (C)ORICON DD inc.

 人気グループ・EXILEAKIRATAKAHIROが21日、都内で行われたGREEのソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』新CM発表会に出席した。9月に女優・長澤まさみとの破局が報じられたAKIRAは、クリスマスの予定を聞かれ「ライブの日程が近くにあるので、メンバーと一緒に楽しく過ごせたら」とコメント。TAKAHIROが「AKIRAさんに予定を空けてもらって、僕とデートしてもらおうと思います」とフォローを入れると「敬意を表して、TAKAHIROの部屋にお邪魔しようと思います」と笑顔で応えた。

 同ゲームはSNSサイト・GREEで運営されているカードバトルRPGで、プレイヤーは世界を統治する3国の王の一人に仕える騎士として、最強の部隊を目指しさまざまな冒険を繰り広げる。第1弾として放送される「AKIRA」篇と「TAKAHIRO」篇では、剣士として出演する2人が戦いに備える様子が描かれ、重装備を身につけた勇ましい姿が映し出される。

 同CM出演にあたり、殺陣と乗馬に初挑戦したTAKAHIROは「めちゃくちゃ怖かったんですけど、ビビってる表情を撮られないように、眉間にシワを寄せて頑張りました」と苦戦した様子。殺陣と乗馬経験のある“先輩”AKIRAに「素晴らしい演技をみて、練習させていただきました」と一礼すると、AKIRAは「飲み込みが早いし、ものすごく筋がいい。先に撮影しているのをみて、焦りましたよ」と苦笑していた。

 2人が出演する新CMは11月25日より全国放送開始。続いて放送される第2弾CMでは、2人がゲームさながらのバトルを繰り広げ、橋の上での一騎打ちや、騎乗しながら互いのプライドを賭けて、剣を交えるシーンが描かれる。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について