2008年07月17日 10時00分

外国人御一行様、日本マンガの聖地へ〜世界コスプレサミット関連ツアー発売

■その他の写真ニュースはこちら

 海外から熱い視線を注がれている日本の「MANGA」文化。その“聖地”を巡る訪日外国人向けツアーが、JTBグローバルマーケティング&トラベル社より発売された。8月2日(土)、3日(日)に愛知県・名古屋市で開催される「世界コスプレサミット2008」観覧のほか、秋葉原、ジブリ美術館、中野ブロードウェイといった東京都内の“聖地”を巡る内容で、日本のマンガに関心を示す世界各国の若者たちの関心を集めている。

 同社が発売したのは6日間・7日間滞在の「世界コスプレサミット&COOL JAPANツアー」と、3日間滞在で同イベントを鑑賞するショートツアー。約1週間の滞在となるパックでは東京都内の人気スポットを訪れ、日本のアニメ、コミックカルチャーを体感することができる。

 世界各地では日本のマンガをテーマにした様々なイベントが開催されており、多くの動員数を記録している。その中でも特に注目されているイベントがコスプレで、コスプレ世界一を決める同イベントへの関心度も高い。同社ではツアー客用の特別席を用意し、日本が誇る「MANGA」文化を世界的にアピールしていく。


今月の写真ニュース一覧をみる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について