勇者になってお金を貯める、RPG貯金箱が発売

■その他の写真はこちら

 PRG(ロールプレイングゲーム)を楽しみながら貯金のできる貯金箱『貯金伝説 バンククエスト』が、8月7日(木)にタカラトミーより発売。ゲーム内で使われる通貨は実際の貯金と連動しており、ゲーム内の武器屋や道具屋でアイテムを購入するには実際に貯金をする必要がある。同製品は「第63回東京インターナショナル・ギフトショー春2007」のグランプリを受賞した『人生銀行』の新シリーズで、出荷台数40万個を記録した前商品同様に注目を集めそうだ。

 世界征服をたくらむ「大魔王ワルダラー」を倒すために、モンスターを倒しながら100階建ての塔を登っていくゲーム機能が搭載されたこの貯金箱。塔の形をしている本体には液晶画面が付いており、現在の貯蓄額や勇者の様子が表示されている。

 ゲームにはモンスターが180種類以上、購入アイテム数が160種類以上登場するほか、隠しアイテムや隠しフロアも用意。中には1万円以上の貯金がないと購入できない武器もあり、ユーザーの財力によってゲームの進展具合が変わる点がユニークだ。

 5円から500円までの硬貨を投入することができ、すべて500円硬貨で貯金した場合は約5万円貯められる。また、自動的にゲームを進めておけるオートバトル機能も搭載されており、忙しい社会人でも気軽に楽しめることができそうだ。

 同製品の価格は3990円(税込)。
 商品に関する問い合わせはタカラトミーお客様相談室(03-5650-1031)。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について