誕生12年でカラー化“たまごっち”EXILEとコラボで「エグモっち」誕生!

■その他の写真はこちら

 今年で誕生12周年を迎える育成型人気ゲーム『たまごっち』が、ダンスボーカルユニット・EXILEとのコラボ商品『エグモっち』を11月末より発売する。25日(木)に発売元のバンダイが行った会見で、分かった。アーティストとのコラボは04年のGLAY以来2組目。また、同時発表された『たまごっちプラスカラー』(11月22日発売)同様、初めてTFTカラー液晶が採用され豊富な演出が実現する。

 今年の1年を『EXILE PERFECT YEAR』として様々なことにチャレンジしているEXILEだが、昨年末に関係者を通してバンダイにロングヒット商品とのコラボを依頼。子供の夢をかなえるプロジェクトとしてキッズダンススクールなどの運営もしているエグザイルと「子供の夢を実現するという点から、同じ方向に走っている」(関係者談)という点で話がまとまり、“エグモっち”が誕生したという。

 商品は、カラー液晶になり背景などが選択できたり、場所の移動(おでかけ機能)が追加され、エグモっちに関してはファンクラブサイトで発行されるパスワードを打ち込めば、商品内にメンバー全員と今回に合せて誕生する『エグモちゃん』が登場。毎回、違うメッセージを届ける仕様となっている。赤と白の2種類が用意され、11月29日より開催される全国5大ドームツアーとオフィシャルファンクラブサイトでそれぞれ限定発売される。

 また『たまごっちプラスカラー』については11月16日より東京・原宿のたまごっちデパートで先行発売され、来年3月末までに20万個の販売を目指すという。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について