2009年03月19日 12時00分

アッキーナとダンテ、“予想外な出来事”に大興奮

コナミ『METAL GEAR SOLID TOUCH』プレス向け発表会に出席した南明奈  [拡大する]

コナミ『METAL GEAR SOLID TOUCH』プレス向け発表会に出席した南明奈 

■その他の写真ニュースはこちら

 グラビアアイドルの南明奈と俳優のダンテ・カーヴァーが19日(木)、都内で行われたiPhone/iPod touch用ゲーム『メタルギア ソリッド タッチ』の完成発表会にゲストとして出席した。同シリーズの大ファンという南は実際にゲームを体験し「操作も簡単だし、女の子でもできそう」と大興奮。ダンテも「予想外です」とソフトバンクのCMでお馴染みの決めセリフで驚きを表現し、会場を盛り上げた。

 1987年に第1作が発売され、ステルスゲームというジャンルを確立した同ゲームのシリーズ最新作。南は、ミッションクリアを果たすなど手馴れた腕前をみせ「退屈な移動中や暇な時間にどこでもできるので嬉しい」とお気に入りの様子。ダンテも「凄い楽しかったです。この感動は予想外」とさわやかな笑みを見せた。

 PS3用ソフト『メタルギア ソリッド4』のストーリーをベースにした同作は本日19日より配信開始。

◆南明奈らが出演した『渋谷ガールズコレクション』

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について