2009年04月17日 10時00分

シダックスが“愛犬と一緒に入れる”カラオケルーム導入

シダックスの愛犬同伴カラオケルーム『ワンだふるルーム』  [拡大する]

シダックスの愛犬同伴カラオケルーム『ワンだふるルーム』 

■その他の写真ニュースはこちら

 レストランカラオケチェーンを運営するシダックス・コミュニティーは14日(火)より、愛犬を連れて入店できるカラオケルーム『ワンだふるルーム』の導入を開始した。ペット同伴の部屋を設置するのは、大手カラオケチェーンでは初めて。

 専用ルームには、トイレ付きのゲージや飛び出し防止用の柵が設置されているほか、衛生面とほかの利用者への配慮から、同ルーム専用の食器、清掃用具を使用。また、ペット用の食事については利用者が持参することになる。対象となる犬種は7kgまでの小型犬限定で、完全予約制やキャリーバッグ持参、ドリンクバーの利用不可となどのルールがあるものの、「個室で一緒に過ごせる点が、とても気に入っています」と利用者からの評価は高い。

 同社は09年9月末までに、『ワンだふるルーム』を全国約100店舗に順次拡大していく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。