石田純一“ライターマン2009”に決定 「ある女性の心に火をつけた」

『LIGHTER MAN 2009』に選ばれた石田純一 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『LIGHTER MAN 2009』に選ばれた石田純一 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの石田純一が8日、東京・六本木で開催された『LIGHTER MAN 2009』授賞式に出席し、今年、最も世の中に火を付けた“旬な男”として表彰された。同賞は、社団法人日本喫煙具協会が2008年より発表しているもので、今回が2回目。石田は「今年は仕事の面でもやりたいことがあっていろいろと着手していますけれど、個人的なことで恐縮ですが、やはりプライベートなことも…ある1人の女性の心に火をつけたということで(笑)」とコメントした。

 石田は、今年8月に再婚相手となるプロゴルファーの東尾理子へのプロポーズをテレビ番組を通して公開し話題に。しかし、理子の父親で元プロ野球選手の東尾修氏への承諾は受けていないことも追って報じられ世間の注目が高まった。その後10月に行われた記者会見の席で石田は、修氏から“容認”の感触を得たことを明かさし、「ずっと幸せでしたけど、今はもっと幸せ」と応えるほどのはしゃぎっぷりを見せ、さらに世間の関心が高まった。普段、喫煙はしないという石田だが「(女性の心に)火を付けるのはとても大切なことですけど、燃え尽きないように(笑)」と、笑いを誘っていた。

 また、来年行う予定だという結婚式については日取りも会場も未定だと語り、「彼女が親しい人だけでやりたいと言ってるので」と、マスコミには公開しない可能性も示唆した。

 なお、昨年の第1回「LIGHTER MAN」は、お笑い芸人の宮川大輔が受賞。マルチな才能での活躍ぶりが評価されていた。同協会は11月11日の「ライターの日」にちなんで、8日まで六本木ヒルズで「喫煙具の祭典」を開催している。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について