石井竜也が体調不良から仕事復帰 「リベンジしたい」と完全復活アピール

笑顔で仕事復帰した石井竜也 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

笑顔で仕事復帰した石井竜也 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 今月6日の米米CLUBの全国ホールツアー中に体調不良を訴え、休養中だったカールスモーキー石井こと石井竜也が17日、東京・丸の内で行われた光のアート展覧会『LIGHTING OBJET 2009 点灯式』に出席し、仕事復帰を果たした。温かい声援が飛ぶなか登場した石井は、「元気に立ってます。とんだ“転倒”式になってすみません。ご迷惑をかけたので謝りたいです」と、貧血で倒れファンに心配をかけたことを平謝り。延期になった公演については「リベンジしたい。パンツでも脱いでやろうかと思う」と完全復活をアピールした。

 司会から「おかえりなさい」と迎えられた石井は「ご心配かけてすいません。米米が始まって以来、3回目の貧血です」と被っていた帽子を取り謝罪。カウントダウンの声掛けを任せられると「5、4、3、2、1、“テントウ〜”って。転倒って嫌なことですね」と体をのけ反らせながら頭をかいた。

 今回の一件を踏まえ、メンバーからは「1週間に1回くらいのスパンでコンサートをやろうか」と気遣われているそうで「今年は詰めすぎだなって反省があります」と恐縮。「今年、親父が亡くなりまして、天国の親父が心配してくれたのかなって思う。後ろから殴られたようでした」と意識が飛んだ瞬間をしみじみと振り返った。

 同展覧会は「地球環境と子供たちの未来に向けた平和のメッセージ」をコンセプトに、想いを光に託して物語を作り上げるアート作品が並べられる。参加アーティストは、石井をはじめ、文化功労者の朝倉摂氏、日比野克彦氏らが名を連ねている。

 石井は6日に宮城・仙台市で開催された17年ぶりのツアー『a K2C ENTERTAINMENT 2009 KOME KOME CLUB SUNRIZE』で体調不良を訴えて公演を中止。原因は軽い貧血で、大事をみて9日と10日の大阪公演を延期していた。

 この日を持って活動を再開させ、21日に京都で開催予定のソロコンサート『TATUYA ISHII CONCEPTUAL CONCERT TOUR 2009 GROUND ANGEL 〜ONE DREAM〜』にも出席する。


 石井竜也石井竜也&高杉さと美米米CLUB

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について