2011年01月06日 13時00分

北野武、CMでフランス語&中国語に初挑戦!

新CMの撮影でフランス語の講師と話す北野武  [拡大する]

新CMの撮影でフランス語の講師と話す北野武 

 映画監督でタレントの北野武が、イメージキャラクターを務めるECCの新CMで、フランス語と中国語に初挑戦している。前作では、酔った勢いで自ら提案した「CM全編を英語で会話する」という案が採用されてしまい苦戦した北野だが、今回はさらに難易度がアップ。撮影では「何かが違うんだよなぁ」と、納得いく発音ができるまで撮り直すなど、こだわりを見せていたという。

 今回のCMは、ECC講師の横に座った北野が英語で語りながら、時おりフランス語や中国語を話すという内容。発音を指導した先生から「トレビアン!」「非常好(素晴らしい)」という言葉をもらうほど、綺麗な発音のフランス語と中国語を披露している。

 英語に加えフランス語、中国語と使い慣れない言語の撮影に少し緊張気味だった北野だが、練習を重ねるうちに「ネイティブのように上手く話そうという欲がでてきた」とやる気満々。その一方、撮影で監督から「もっと笑顔で」とリクエストされると、「セリフだけで精一杯だよ」と苦笑いしてみせ、笑いを誘っていた。

 ECCの新CM『語学のプロ・英語』篇、『語学のプロ・フランス語』篇、『語学のプロ・中国語』篇は8日より、関東、中部、近畿、中国エリアで放送される。

◆話題の作品が続々登場! 最新CM情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。