2009年03月30日 14時00分
13代目“リハウスガール”は14歳の新人・川口春奈に決定
制服姿がまぶしい“13代目 リハウスガール”に決定した14歳の川口春奈
■その他の写真ニュースはこちら
女優・宮沢りえ、一色紗英、蒼井優、夏帆など次々とフレッシュスターを輩出してきたCM『三井のリハウス』(三井不動産販売)の“13代目リハウスガール”に新人・川口春奈が決定したことが30日(月)、都内で開かれた記者会見で発表された。ファッション誌の専属モデルとして活躍する川口は、来月以降全国で放送される自身初のCMに「不安と楽しみでいっぱいです」と初々しい表情で抱負を語った。
07年にローティーン向けファッション誌『nicola』の「第11回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得した川口は、長崎県出身で164cmの長身。これまでのリハウスガールについて「優しそうで清楚な女の子が出演している」印象を持っているという。
今回、イメージガールの座を射止めた川口は無数のフラッシュをたかれる前で「春から中学3年生になります。(CMで)鼻歌を披露しますが、緊張しすぎて最初はうまくやれませんでした」と振り返り、「リハウスガールのイメージを崩さぬよう素晴らしい女優になります」とコメント。一方、趣味が釣りと紹介された際は「最高で300匹釣りました」と話し、関係者を驚かせる一幕もあった。
川口の抜擢理由について同社は「彼女の持つ純粋さ、素朴さ、清楚な印象がイメージにあっており、笑顔が魅力的」と説明。川口自身もオーディション当初から「私は“リハウスガール”のイメージを崩さないように頑張ります」と審査員にその意気込みをぶつけてきたという。CMは『価値住宅・宣言』篇と『価値住宅・内見』篇の2パターンが放送される。