【2020年】おすすめの銀行カードローンランキング・比較

借り入れサポート 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行(カードローン)

72.74

ネット銀行なので、店舗がある所よりも金利が安く金利が優遇される場合もあり、借り入れの審査のスピードが早い所が良いと想います。(30代/女性)

1位

auじぶん銀行(じぶんローン)

72.74

借入を検討した時、一番に会社の信頼性を考えました。申し込み時には、女性が対応してくれたので安心もあり無理なく返済出来る利率も満足しています。(40代/女性)

3位

北海道銀行(ラピッド)

71.02

店頭の借入申し込み用紙に記入して投函するだけで、審査はスムーズでした。返済金額も無理のない額からだったので弁解が滞ることもありませんでした。(50代/女性)

4位

三菱UFJ銀行(バンクイック)

70.08

急な借り入れが必要になり、急ぎ申し込みをしたら速やかに審査し、融資してくれた。また、借入中にももう少し限度額を増やしてほしいなと思ったときに増額の案内をしてくれたこと。(40代/男性)

5位

イオン銀行

69.65

返済については、定額返済をしなければならないが、自分が余裕があるときは、それ以外にも自分で金額を決めて返済することができ、これを、ウェブ上で簡単に申し込むことができることなど。(50代/男性)

6位

楽天銀行(スーパーローン)

69.61

審査から融資までの対応がとても早くて良かった。また、返済について分からない事を問い合わせた時はとても丁寧に教えて下さったので分かりやすかった。(30代/女性)

7位

千葉銀行(ちばぎんカードローン)

69.56

カードローンを使っていたのでポイント(?)が貯まって現金引き出すときに手数料がかからなかった。(20代/女性)

8位

北洋銀行(スーパーアルカ)

69.29

某スーパーとのタイアップキャンペーンで、最初の1ヶ月の金利無料というのがあって、利用しやすかった。(60代以上/女性)

9位

オリックス銀行

69.27

理解煩雑な部分は殆ど無い、目的がはっきりしていれば何も問題なく申し込める。(60代以上/女性)

10位

三井住友銀行

68.92

初めて口座を開設したときに担当の窓口の方が親身になって対応してくれた経験があります。また、メインバンクとして扱うようになってからは、一段と利用者に寄り添ってくれると感じています。(20代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,012人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業188社を対象にした「銀行カードローン」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行カードローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行カードローン」選びにお役立てください。

銀行カードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
申込み手続き審査対応借入条件金利借り入れサポート返済のしやすさ返済サポート
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄
属性別
ランキング
男性女性初回利用
年代別
ランキング
30代40代50代以上
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,012

この銀行カードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/10〜2019/08/29
更新日
2020/01/06
サンプル数
7,012人(銀行カードローン/ノンバンクカードローン調査における総サンプル数12,971人)
規定人数
100人以上
調査企業数
188社
定義
銀行が発行するカードを利用して、予め契約した貸出枠の範囲で繰り返し資金を借り入れることができる無担保ローンサービスのことを指す。
調査期間
2019/08/30〜2019/09/11
2018/09/11〜2018/09/18
2017/09/28〜2017/10/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:現在、銀行カードローンを利用して返済中の人、もしくは過去5年以内に返済が完了した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら