過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して土地 (古家付き土地を含む)を売却したことのある3,015人による、不動産仲介 売却 土地別 比較・評判の内、住友不動産ステップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 4位 | 78.5点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 78.7点 |
C.担当者の接客力 | 5位 | 80.4点 |
D.担当者の提案力 | 4位 | 77.6点 |
E.媒介契約の手続き | 4位 | 78.8点 |
F.売却サポート | 4位 | 76.0点 |
G.売却価格 | 5位 | 74.3点 |
H.売買契約・決済の手続き | 4位 | 77.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 84.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
自分の希望価格に対してなかなか買い手がつかず、値段を2回ほど下げて売却まで約1年かかり、その間もう少しあらゆる方法で希望価格に近い金額で迅速に売却できるようにしてほしかった。
担当者が経験不足、機転がきかない、配慮の欠けた対応で近隣との境界線のことで3ヶ月以上余分な日にちがかかってしまった。
一番初めの電話が故障機種であったようで、感じが悪かった。そのことを言ったら、電話機を変えたようであった。
測量関係経費等に対する領収書の発行についてのフォローアップが徹底されず、何度も催促する必要があった。
担当営業が新人だったので段取りが要領を得ないところがあり、当方でサポートする場面が多々あった。
熱意と行動力でカバーしていたものの、担当者が若かったせいか税務関連知識についてやや物足りなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
法人向けオークションは素晴らしいシステムです。入札状況も明らかにされて安心感がありました。オークションを利用の結果、売却依頼から1か月ほどで売買契約ができました。
質問したことに対して丁寧な受け答えをしていただいた。提出すべき書類も、フットワークの軽さですぐに取りに自宅に来てくれた。誠実そうな人柄で、安心して売却を任せられた。
買主候補者からの問い合わせがあった都度こまめに連絡いただき、こちらの聞きたいことなども含めて素早い対応をしてもらい、ストレスをあまり感じることなく任せることができた。
基本的に丁寧であった。とりあえず、売却価格についても納得できた。他に二社査定してもらったが、一番最初に連絡を頂けたのが大きなポイントだった。
1軒目にお願いした不動産会社では買い手が見つからなかったのですが、こちらでは4カ月目に希望に沿う買い手を見つけてくれたのでよかった。
他社に頼んでいたが、乗り換えた。アンケートの質問項目全てにおいて、レベルが違って驚いた。
諸事情があり、家を留守にできなかったため、実際に現地に行かなくても手続きができて大変助かった。
なかなか売れにくい古家付き土地を粘り強く売却にこぎつけてくれた。営業担当者に感謝します。
売却までに要した時間があまりかからなかったこと、比較的早く買主さんをつけてくれたこと。
売却価格は近隣で出されている価格帯を参考にして決めたいなど、誠実な対応だったと感じた。
私の居住地から売却物件まで遠いため、物件周辺の情報が豊富な点はよかったです。
売却を考えてから買い手がつくまでが早く、営業がスムーズにしてくれました。