【2021年】子ども写真スタジオの仕上がりの納得感ランキング・比較

仕上がりの納得感 満足度ランキング

1位

happilyフォトスタジオ

77.2

年の近い子ども3人を撮るのは難しいと思うが、さすがプロ。それぞれの写真も上手いが、3人揃った写真で3人ともいい顔で撮ってくれたのは感動しました。自分では3人ともいい顔で撮るのは難しいので。(30代/女性)

2位

スタジオアーク

74.6

立地のよさ。料金が分かりやすいこと。スマホでの撮影が可能であること。特に写真撮影可能な点が良いと思いここに決めた。写真の撮り直しに快く応じてくれたこと。(スタッフの不手際だが)(20代/女性)

3位

スタジオキャラット

72.6

明るくて綺麗なスタジオだった。スタッフの人が丁寧で、子供好きな感じが出てた。何より衣装着てヘアメイクして、スタッフの人に可愛い可愛いーと言ってもらえて子供が喜んでたのでよかった。(30代/女性)

4位

スタジオマリオ

72.0

写真を撮り終わった後子供がお腹を空かせてしまって、ミルクを冷やす容器を持ってきて下さったりと、とても親切にして下さった。細かい所にも配慮が行き届いているスタジオなのだなぁととても感激した。(30代/女性)

5位

スタジオアリス

71.8

衣装選びに時間がかかるということで、事前に選ぶことができたこと。お参りレンタル用と撮影用の着物が分かれていたが、気に入ったお参り用で撮影してくれるという柔軟な対応をしていただけたこと。(30代/女性)

6位

創寫館

71.3

衣装(和装)が、マジックテープで留めるような簡易的なものではなくきちんとした着物できれいに着付けてもらえたのが良かった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,194人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「子ども写真スタジオ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども写真スタジオ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども写真スタジオ」選びにお役立てください。

子ども写真スタジオの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ撮影・商品メニュ−の充実さ料金のわかりやすさスタッフの対応仕上がりの納得感キャンペーンの充実さ
地域別
ランキング
首都圏東海近畿
目的別
ランキング
お宮参り/お食い初め誕生日/記念撮影七五三

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,194

この子ども写真スタジオランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/03/22〜2021/06/29
更新日
2021/11/01
サンプル数
3,194人(調査時サンプル数3,610人)
規定人数
100人以上
調査企業数
22社
定義
以下のすべての条件を満たす子ども写真スタジオ
1)子ども向けの撮影メニューがある
2)衣装のレンタル、着付けやヘアメイクのサービスがある
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2021/06/30〜2021/07/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性:20〜49歳/女性:18歳〜49歳 地域:全国 条件:過去3年以内に、小学生までのお子様を対象にした撮影を依頼したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら