ネット印刷通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 特典・キャンペーン 商品のバリエーション 注文対応 品質 納期 コストパフォーマンス サポート体制
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
商品別 チラシ・フライヤー 名刺 カード パンフレット カタログ ポスター POP 冊子

品質 満足度ランキング

2位

77.49

テンプレートが仕上がり線などが初心者でもわかりやすく書いてあり、データ作成がしやすい。入稿日について問い合わせた際、○○頃となります。と、的確に答えてくださったのが良かった。(20代/女性)

3位

76.29

前回の注文から5年近くあいていたが、テンプレート等前回の注文履歴を活用できた点。(50代/男性)

4位

76.21

デザインプレートも万人受けするものが多く、良かった。発注から納期までの期間もスピーディーで遅れなく届いたこと。(30代/女性)

7位

74.46

安くて仕上がりが早い。必要な日まで余裕があったので、安く仕上げるために最大営業日で頼んだら、希望日に中の個別枚数を記入して、予備もわかるように書いて梱包してくれてました。(30代/女性)

8位

73.73

文字が見やすく見る人にとっても、好評価。(30代/女性)

ネット印刷通販 利用者5,247人が重視した項目

品質
21.45%
コストパフォーマンス
20.27%
納期
15.08%
サイトの使いやすさ
15.05%
注文対応
9.56%
商品のバリエーション
9.08%
特典・キャンペーン
5.85%
サポート体制
3.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,247

このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/30〜2019/12/03
更新日
2020/05/01
サンプル数
5,247人(調査時サンプル数6,135人)
規定人数
100人以上
調査企業数
29社
定義
以下条件をともに満たす企業。
・インターネット上で、印刷の発注ができる印刷通販事業を主としている
・名刺、チラシ、冊子等、様々な商品の印刷に対応している
なお、以下のようなサービスを展開している企業は対象外とする。
・写真のネットプリントサービス、コンビニエンスストアの年賀状印刷サービスなど、印刷通販事業を主としていない企業
調査期間
2019/12/04〜2019/12/11
2019/01/07〜2019/01/15
2018/01/04〜2018/01/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1) 過去3年以内に印刷通販を利用し、印刷商品の注文を行った人。
(2) ビジネス目的で、印刷商品の注文を行った人。
(3) 印刷商品を自ら受け取っており、品質を確認している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向