【最新】ネット印刷通販のサポート体制ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,408名が選んだ
ネット印刷通販ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,408名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業27社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポート体制 満足度ランキング

1位

76.8

コメント件数6件

町の印刷所に注文するより安く上がった。(50代/男性)

2位

76.2

コメント件数14件

こちらの要望をしっかりと聞いて、それに応えてくれた。(40代/男性)

3位

75.2

コメント件数18件

印刷品質がネット印刷の割に良い。入稿データの不備等にもしかり対応してくれるので安心できる。(50代/男性)

4位

74.8

コメント件数18件

前の担当者よりもイラレの使い方に不慣れなので、人の目でデータチェックをして頂けるのはありがたく、入稿や納期も含めて分からない点なども電話でやり取りできるところがありがたいです。(40代/女性)

5位

74.5

コメント件数18件

低価格で利用できること。数年前からテンプレートができて、すごく便利になりました。テンプレートをどんどん増やしてほしいと思います。発注や入稿など、簡単なので利用しやすい。(40代/男性)

6位

74.3

コメント件数17件

安くて安心。データ作成のポイントが分かりやすくまとめられている。折りなどの加工の作成データと完成イメージが載っていて分かりやすい。(20代/女性)

7位

72.8

コメント件数18件

出来上がりもよく、データの不備にも連絡があり、すぐ対応してくれる。紙など種類も豊富で、入稿が分かりやすく、専用ソフトがなくてもPDFで対応してくれるのが助かる。(50代/女性)

8位

72.3

コメント件数18件

価格が安いが品質は良い。注文してからすぐ届くのでとても助かる。ネットで注文できるのも良い。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,408人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「ネット印刷通販」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット印刷通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット印刷通販」選びにお役立てください。

ネット印刷通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ特典・キャンペーン商品のバリエーション注文対応品質納期コストパフォーマンスサポート体制
商品別
ランキング
チラシ・フライヤー名刺ポストカード・DM冊子商品ポスターシール・ステッカー・ラベルPOP

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのネット印刷通販 サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 印刷便 76.8点
  2. 2位 印刷の鉄人 76.2点
  3. 3位 東京カラー印刷 75.2点
  4. 4位 グラフィック 74.8点
  5. 5位 ラクスル 74.5点
  6. 6位 プリントネット 74.3点
  7. 7位 プリントパック 72.8点
  8. 8位 パプリ 72.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,408

このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/11/22〜2022/12/05
更新日
2023/05/01
サンプル数
5,408人(調査時サンプル数6,203人)
規定人数
100人以上
調査企業数
27社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)インターネット上で、印刷の発注ができる印刷通販事業を主としている
2)名刺、チラシ、冊子等、様々な商品の印刷に対応している
ただし、写真のネットプリントサービス、コンビニエンスストアの年賀状印刷サービス、店舗主体で運営している印刷業者など、印刷通販事業を主としていない企業は対象外とする
調査期間
2022/12/06〜2022/12/14
2021/12/01〜2021/12/08
2020/12/07〜2020/12/16
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に印刷通販を利用し、印刷商品の注文を行った
2)ビジネス目的で、印刷商品の注文を行った
3)印刷商品を自ら受け取っており、品質を確認している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら