【最新】ネット印刷通販のサポート体制ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,169名が選んだ
ネット印刷通販ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,169名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業26社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポート体制 満足度ランキング

1位

74.7

コメント件数18件

東京カラー印刷の口コミ・評判

60代以上/男性

原稿の作成など自らが行う作業が多いが、それが逆に社内の要望に合わせた修正が直ぐに出来るなど利便性が高い。最も重要な事は自分で色々する事により価格が安価で済む事。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    納期に対応したリーズナブルな価格。発注枚数よりかなり多めに印刷してくれるところ。(50代/男性)

  • 50代/女性

    お安く納期も守られるのでいい。支払い方法もいろいろあり、ポイントもいい。(50代/女性)

  • 40代/女性

    入稿不備の時や、不良品があった時、誠実に電話をくださった。(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    発注から納品までが早く、進捗状況がメールで届くので安心。(60代以上/男性)

2位

74.6

コメント件数17件

グラフィックの口コミ・評判

30代/女性

納期に余裕を持つ事で、単価を抑えられる。パッケージの白箱サンプルアップが割安でできるので、仕様の確認も容易にやりやすい。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    品物や素材の種類が豊富。納期も何パターンかから選べるのでコストとスケジュールの兼ね合いで検討しやすい。(30代/女性)

  • 30代/男性

    色校正も実際の機械で印刷する事もできるため色味が重要なカタログでも安心して注文ができました。(30代/男性)

  • 30代/女性

    RGB入稿ができ、ディスプレイの色味の再現性が高い。仕上がりのクオリティが良い。(30代/女性)

  • 30代/女性

    紙や加工の種類が豊富な上に問い合わせる必要がなく見積もりが出せるので便利。(30代/女性)

2位

74.6

コメント件数18件

ラクスルの口コミ・評判

40代/男性

用意されているテンプレートが豊富なため手軽に見栄えの良い原稿を作成することができること。注文から出荷までとてもスピーディーな対応である点。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    紙質や支払い方法など購入者が比較検討しやすいように幅広い選択肢を用意してくれているので、自社に最適な方法で購入できる。(40代/男性)

  • 40代/男性

    急きょ、チラシを作成しなければならなくなった時、自分で作ったデータを即反映できて、納期まで最速で対応してもらえた。(40代/男性)

  • 20代/男性

    よくありがちなサービスだけど、かゆいところに手が届くのはこの会社ならでは。唯一無二の会社です。ほんとありがとう。(20代/男性)

  • 60代以上/男性

    印刷の仕上がりがネットで事前に確認したよりも良かったし、割引キャンペーンが多いのでお得に利用できるから。(60代以上/男性)

4位

73.5

コメント件数18件

プリントネットの口コミ・評判

40代/女性

分からないことがあり電話にて問い合わせをさせてもらった際に丁寧に説明していただけたので安心して発注する事が出来ました。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    こちらの要望にもできる限り対応してくれ、何事にも早く適切で満足いくものだったところ。(30代/女性)

  • 20代/男性

    価格が安い。送料がかからない。利用すればするだけ、ポイントがお得になる。(20代/男性)

  • 50代/女性

    手軽に使えてスピーディーに対応してもらえてサポート体制もしっかり整っている。(50代/女性)

  • 20代/女性

    入稿するとすぐに確認のメールが届く。端数をたくさん同梱してくれる。(20代/女性)

5位

72.1

コメント件数18件

パプリの口コミ・評判

50代/女性

利用していたお店の閉店に伴って依頼したが、手軽で簡単にネット注文できるのは良い。また、既存の名刺からデータを作成してもらったが、それも大変良かった。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    納期まで非常に早い事。入稿方法についての問い合わせについて非常に丁寧に教えてくれたこと。(50代/男性)

  • 30代/女性

    「このサイズだとロゴの一部が潰れてしまうかもしれない」等の連絡を直接電話連絡いただいた事。(30代/女性)

  • 30代/女性

    いつも利用しているブランドの信頼感。サイトが見やすい、注文方法がわかりやすい。(30代/女性)

  • 20代/女性

    デザインがそのままプリントでき、色もほとんどイメージと変わらなかった。(20代/女性)

5位

72.1

コメント件数18件

プリントパックの口コミ・評判

20代/女性

注文からデータのアップロード・確認作業までがスムーズに進めば、注文時に提示された到着予定よりも一日早く到着することが多いのでありがたい。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    納期が早い。仕上がりがゆっくりでいい場合は、価格設定が細かくお得感がある。フライヤーの仕上がりが値段の割にきれい。(50代/女性)

  • 40代/女性

    初めて問い合わせをした時に、郵送で紙サンプルを送ってくださってから、ずっとプリントパックを使っています。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    印刷には素人だったのだが、サイトの説明やテンプレートなどがあったので何とか調べて発注や受け取りができた。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    テンプレートが充実していて素人でも簡単に作成、入稿が出来る。納期はすごく早い訳ではないが確実で安心。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,169人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「ネット印刷通販」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット印刷通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット印刷通販」選びにお役立てください。

ネット印刷通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ特典・キャンペーン商品のバリエーション注文対応品質納期コストパフォーマンスサポート体制
商品別
ランキング
チラシ・フライヤー名刺ポストカード・DMパンフレット冊子・カタログポスターシール・ステッカー・ラベルPOP

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのネット印刷通販 サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 東京カラー印刷 74.7点
  2. 2位 グラフィック 74.6点
  3. 2位 ラクスル 74.6点
  4. 4位 プリントネット 73.5点
  5. 5位 パプリ 72.1点
  6. 5位 プリントパック 72.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,169

このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/10/16〜2023/12/18
更新日
2024/05/01
サンプル数
5,169人(調査時サンプル数5,844人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)インターネット上で、印刷の発注ができる印刷通販事業を主としている
2)名刺、チラシ、冊子等、様々な商品の印刷に対応している
ただし、写真のネットプリントサービス、コンビニエンスストアの年賀状印刷サービス、店舗主体で運営している印刷業者など、印刷通販事業を主としていない企業は対象外とする
調査期間
2023/12/19〜2023/12/25
2022/12/06〜2022/12/14
2021/12/01〜2021/12/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に印刷通販を利用し、印刷商品の注文を行った
2)ビジネス目的で、印刷商品の注文を行った
3)印刷商品を自ら受け取っており、品質を確認している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら