過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した1,171人による、新築分譲マンション 東海別 比較・評判の内、大京を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | ![]() | 78.1点 |
B.情報提供 | ![]() | 70.0点 |
C.周辺環境 | ![]() | 76.0点 |
D.引渡し時の住戸確認 | ![]() | 73.0点 |
E.デザイン | ![]() | 76.0点 |
F.マンションの構造・設計 | ![]() | 74.9点 |
G.住戸の構造・設計 | ![]() | 75.6点 |
H.住戸設備 | ![]() | 72.6点 |
I.共有設備 | ![]() | 67.7点 |
J.価格の納得感 | ![]() | 68.3点 |
K.アフターフォロー | ![]() | 67.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 73.7点(第2位) | |
女性 | 71.1点(第3位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
愛知県 | 72.7点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
夫婦 | 73.9点(第2位) | |
ファミリー | 71.8点(第2位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 72.0点(第5位) | |
大規模 | 74.1点(第1位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
宅配便業者の駐車場がない点。ポストまでの通路が狭い。エントランスへの車の横付けが出来ない。ベランダの排水路が各家庭にない。子供部屋のクローゼットのかたちがいびつ。
若干設備やラウンジがいまいち。内廊下であって欲しかった。完全に雨に濡れずに車の乗り降りから部屋までを整えて欲しかった。
修理が必要になった時にすぐに対応できない設計になってる箇所が多々ある。セキュリティが甘い。
配水管のトラブルがあった時、技術の担当者さんが不親切な対応だった。
駐車場1台分のスペースが狭いので風が強い日は気を遣う。
営業担当が頼りなかった、可能なら変えてほしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
一つ一つの設備が良く丈夫で長持ち、デザインもよく住みやすい。静かで、環境が良い。
ライオンズマンションという安心感、信頼感。
最初は不都合な点を無料で直してくれた。
世帯数が多いにも拘らず意外と静かな点。
鉄道駅に直結しており老後の心配がない。
アフターケアがしっかりしている。
快適な住環境と利便性の良い立地。
営業担当者の感じが良かった。
丁寧な説明で信頼感があった。
居住空間、周辺環境に満足。
マンションの立地、場所。