【2019年】おすすめの賃貸情報店舗 近畿ランキング・比較

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

賃貸住宅サービス

73.91

最初にメールで問い合わせた際に返信をくれた方も真心の伝わる丁寧な対応をしてくれたし、担当になった若い男性も終始親身に物件探し、内覧、契約まで行ってくれ安心して任せられた。(30代/女性)

2位

ピタットハウス

73.69

県外からの物件探しだったので直接来店しての対応は一度だけでしたが、それまでのメールでの対応も迅速丁寧だったので不安なく契約することができた。(30代/女性)

3位

ホームメイト

73.13

大学生になり一人暮らしを始めることになったが、学校周辺の土地勘が全くなかったので、家の近くにあるお店や学部によって住む人が多いエリアを教えてくれたのはとても助かった。(10代/女性)

4位

センチュリー21

73.00

早急に決める必要があり、急いで内覧を希望させていただき、対応していただけました。内覧の日には、最寄りの駅まで迎えに来ていただけて、こちらの都合にあわせた対応をしてもらえたのは、良かったです。(40代/男性)

5位

ミニミニ

72.86

元々住んでいたエリアから近い不動産屋で、探していた物件も近隣だったのもあり、非常に物件ごとの情報は詳しかった。また、条件が難しいのを承知でできる範囲で多くの物件を探してくれた。(40代/女性)

6位

アパマンショップ

72.19

来店の際、担当者がたまたま休みとかいない時など、他の方のカバー対応が迅速丁寧だった。チームとしてお互いを思い合えてるように思った。一人一人は丁寧な人間かと思います。(40代/女性)

7位

エイブル

71.82

前物件に問題があったので、問題点を話したら、問題点に当てはまらないような物件をイロイロ紹介してくれた。決めかねていたら、「内見します?」と夕方にも関わらず連れていってくれたこと。(40代/女性)

8位

いい部屋ネット

71.24

対応が親切で丁寧だった。希望の居住地ではなかったが担当の方の考えとお薦めで決めたが結果良かったように思う。事前に部屋の窓や隙間などの寸法を測りたい旨を伝えたら一緒に測定してくれた。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,078人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「賃貸情報店舗 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 近畿」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実度利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦・カップルファミリー
担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,078

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
4,078人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
150人以上
調査企業数
25社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に近畿にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら