調査対象企業25社 実際の利用者4,078人に調査

2019年、「賃貸情報店舗 近畿」ランキングは、【賃貸住宅サービス】が1位という結果になりました。同社は近畿圏を中心に広島、福岡、愛知、東京でも店舗展開をしており、広域ランキングでも1位でした。5つある評価項目では、「物件情報の充実度」「担当者の接客力」など全てで1位を獲得しており、安定して高い顧客満足度を獲得しています。

賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

賃貸情報店舗 近畿 ランキングTOP

1位

賃貸住宅サービス

72.01
物件情報の充実度
70.17点
利用のしやすさ
73.91点
担当者の接客力
74.82点
担当者の提案力
70.75点
契約手続き
70.46点
2位

ピタットハウス

71.56
物件情報の充実度
69.35点
利用のしやすさ
73.69点
担当者の接客力
73.89点
担当者の提案力
70.63点
契約手続き
70.34点
3位

ホームメイト

71.41
物件情報の充実度
69.19点
利用のしやすさ
73.13点
担当者の接客力
74.28点
担当者の提案力
70.59点
契約手続き
70.00点
4位

センチュリー21

71.32
物件情報の充実度
69.49点
利用のしやすさ
73.00点
担当者の接客力
73.99点
担当者の提案力
70.18点
契約手続き
70.05点
5位

ミニミニ

70.59
物件情報の充実度
68.80点
利用のしやすさ
72.86点
担当者の接客力
72.99点
担当者の提案力
69.44点
契約手続き
68.95点
6位

アパマンショップ

70.37
物件情報の充実度
68.63点
利用のしやすさ
72.19点
担当者の接客力
72.92点
担当者の提案力
69.24点
契約手続き
68.98点
7位

いい部屋ネット

70.32
物件情報の充実度
69.57点
利用のしやすさ
71.24点
担当者の接客力
72.49点
担当者の提案力
68.91点
契約手続き
69.41点
8位

エイブル

69.67
物件情報の充実度
68.16点
利用のしやすさ
71.82点
担当者の接客力
71.96点
担当者の提案力
68.21点
契約手続き
68.30点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

間取りを再確認したいと連絡した際、実際に測定した結果を細かく教えてくれた点。(20代/女性)

希望条件で探してあまり良い物件が見つからず、条件を少し緩めてみては、とのアドバイスに従ったところ良い物件を見つけてきてくれた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,078人が重視した項目

物件情報の充実度
29.6%
担当者の接客力
23.12%
担当者の提案力
18.57%
利用のしやすさ
14.62%
契約手続き
14.09%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,078

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
4,078人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
150人以上
調査企業数
25社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に近畿にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

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推奨意向

再利用意向