oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、17社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 近畿を利用した2,681名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦のみ ファミリー

賃貸情報店舗 近畿 ランキングTOP

1位

ホームメイト

71.00
物件情報の充実度
68.85点
利用のしやすさ
73.16点
担当者の接客力
74.29点
担当者の提案力
70.19点
契約手続き
69.16点
2位

ミニミニ

69.89
物件情報の充実度
67.85点
利用のしやすさ
72.02点
担当者の接客力
73.10点
担当者の提案力
68.92点
契約手続き
68.20点
3位

賃貸住宅サービス

69.68
物件情報の充実度
67.36点
利用のしやすさ
71.86点
担当者の接客力
72.93点
担当者の提案力
68.83点
契約手続き
68.10点
4位

ピタットハウス

69.52
物件情報の充実度
67.86点
利用のしやすさ
71.77点
担当者の接客力
72.21点
担当者の提案力
68.68点
契約手続き
67.67点
5位

京都ライフ

69.42
物件情報の充実度
68.13点
利用のしやすさ
71.72点
担当者の接客力
72.24点
担当者の提案力
67.72点
契約手続き
67.89点
6位

いい部屋ネット

69.13
物件情報の充実度
68.15点
利用のしやすさ
69.53点
担当者の接客力
72.26点
担当者の提案力
67.57点
契約手続き
68.41点
7位

アパマンショップ

69.10
物件情報の充実度
66.95点
利用のしやすさ
71.24点
担当者の接客力
72.23点
担当者の提案力
68.21点
契約手続き
67.53点
8位

センチュリー21

68.76
物件情報の充実度
66.98点
利用のしやすさ
70.70点
担当者の接客力
71.80点
担当者の提案力
67.56点
契約手続き
67.38点
9位

エイブル

68.19
物件情報の充実度
66.76点
利用のしやすさ
70.23点
担当者の接客力
71.01点
担当者の提案力
66.60点
契約手続き
66.94点
10位

レオパレス21

65.65
物件情報の充実度
64.80点
利用のしやすさ
66.75点
担当者の接客力
68.47点
担当者の提案力
64.12点
契約手続き
64.49点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

予算よりも少し安めの物件だがかなり綺麗な所を紹介してもらい助かりました。(60代以上/男性)

物件に対する希望を伝えたところ、候補をかなり絞って紹介してくださったこと。(20代/女性)

担当者が接しやすい人柄で、親しみやすかったのがよかった。(20代/女性)

まったく知らない僕でも丁寧に対応してくれました。引っ越しする事が出来ました。(40代/男性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者2,681人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
31.79%
担当者の提案力
20.11%
担当者の接客力
19.42%
契約手続き
14.83%
利用のしやすさ
13.85%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
2,681

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 近畿

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/04/14〜2017/05/30
更新日
2017/10/02
サンプル数
2,681人(近畿を含む全国調査における総サンプル数17,527人)
規定人数
50人以上
調査企業数
17社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に近畿にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向